デモノロジーはアリ?
プレイグプリーストLv2で何使おうかなーと考えてて。
投射:Magic missile
襲撃:Assilement
移送:Convyance
呪詛:Hex
強化:Enchantment
シグネイチャー:The Summoning/召喚
詠唱9+が結構ネック。Lv2なので7+のでる確率は半分程度。あんまり信用できない。
でも攻4は雑魚ちらしには十分だし、3〜4匹は吹っ飛ばせる。
ゴブリンやスケイヴンを飛ばすのにはキツイが、ケイオスウォーリアーがそこそこ吹っ飛ぶと考えると割と強い。
シグネイチャーなので、地走り(Skitterleap)が対抗かな。
あちらは8+でテレポート。後ろを取れるので変えるなら地走りかなぁ。
1:Steed of Shadows/影の騎馬
単純に強い。けど歩兵のみ。
スケイヴンだとあんまりターゲットがいない。
ウォーロードに単独行動させれば周囲15mv程度を突撃範囲に収められるので割とありかも。
やっぱり9+がきつい。
2:Gathering Darkness/収闇
敏3が基本のスケイヴンとしては、敏5(または突撃したら敏8)までを同値で殴り合える。
とはいえ、その必要があるかというと。
一応槍を持たせたクランラットで突撃受けすると敏4なので、敏3相手に同値で殴れる。
割とありかもしれないが…あんま上手く使えなさそう。
気-2は強いので、メイン効果はこちらだろうか。
相変わらず9+がきつい。
3:Daemonic Familiars/魔の従者
攻2なので、耐3くらいまでが対象。
高くてもせいぜい4まで。
プレイグプリーストがプレイグモンクに合流した場合耐3くらいがターゲットになるのでそういう意味では相性はいい。
8+なのも悪くない。
プリーストは殴り合いもするし。
4:Daemonic Vessel/魔の柩
かなり強いが10+の魔法。
まともに成功しないのであてにはできない。
5:Vortex of Chaos/混沌の魔渦
8+なのでまあ信用はできる。
移動方向がランダムなので安定はしない。
困難地形になることよりもダメージを与えることがメインか?
相手の突撃を制限する目的には使えるが、合流中には使いにくい。
プレイグプリーストの正面アークにこれを展開するのは結構なリスク。
6:Daemonic Vigour/魔の活力
使うとしたら自分に。
狂乱(Frenzy)しているプレイグモンクにとって、11mv離れた相手に5+で突撃成功するのはわりとあり。
ただし相変わらず9+。
2D6で7+→2ダイスでどちらか5+を成功しないといけない。
2ダイスで6をだすのと確率的にはあまり変わらない気もするが、チャンスが増えるので無意味ではないか。
耐や敏があがるのは…まあ。
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