ドラゴニュート
エネミー情報
マス効果
2階→防御力50%上昇
3階→素早さ50%上昇
4階→攻撃力50%上昇
5階→全ステータス50%上
ステータスはメインクエストのものから抜粋
ドラゴニュート ラッシュ/ファイター/覚醒3/悪魔
43200/3007/550/500
特性
味方が減った時 全体化+反撃
スキル
単体1.2倍ダメ+100%吸収
覚醒スキル
単体100%即死
奥義
単体1.2倍ダメ×2回行動
赤月の残党槍兵×2体 ラッシュ/トルーパー/覚醒3/獣人
4271/2187/623/376
特性
HP30%以下のとき、自身の全ステータスが1.2倍になる
スキル
単体1.2倍ダメ
覚醒スキル
自身のHPを20%回復する。2T自身の攻撃力30%バフ
奥義
単体1倍ダメ+強化解除
構築方針
ボスがひたすらに厄介
高火力、即死、全体化をどう対策するのか
有効な妨害は暗闇。火力が高いので
アタックとスキルが50%ミスになるだけでも
時間猶予としてはかなり助かる。
高火力で一気にボスの処理
バリアなどを駆使して時間を稼ぐ
暗闇でミス期待 辺りが正攻法となる。
取巻きはそこそこ火力はあるが
低耐久なのでボス突破後に処理で問題なし
適正キャラ候補
スキルでの暗闇持ち
キマリスR
プルソンR
列対象
アラストールB
アンドラスC
アンダカC
悪魔特攻
マルコシアスC
レラジェR(スキル)
回数バリア
アムドゥスキアスC
メフィストC
ボティスC
適正オーブ候補
悪魔特攻
舞扇ピーター ラッシュSR 34%
白銀竜 バーストSSR 42%
エクイテスオーク カウンターN 16%
バリア系
パーティー編成
個人的に好きな編成
アラストールで列暗闇かつ、やや足りない素早さをチェインで解決
時間を作ってマルコシアスでボス撃破
MEでアラストールは一度蘇生できるのも安心
オーブは確率無効目当てでお守り
やられる前にやる
プルソンスキルでボス暗闇
リリムはハイドンで蘇生一回で時間稼ぎ
ベヒモスでやられる前にやる
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