カイル 9階BOSS
エネミー情報
素早さ50%上昇
カイル バースト/スナイパー/覚醒6/海洋生物
45360/1699/825/677
特性
行動開始時スキル追加
スキル使用時50%2t容量+1
スキル
後列を優先して単体2t全体化+攻撃力50%上昇
覚醒スキル
単体2倍ダメ+容量−1
奥義
単体3倍ダメ+2t0.25倍滞水
残海の賢者×2体 バースト/トルーパー/覚醒5/海洋生物
29772/1802/810/650
特性
アタックが雷ダメ化
毎ターン10%回復
スキル
単体強化解除+攻撃力1倍ダメ+2t防御力50%減少
覚醒スキル
列0.5倍3連続ダメ
奥義
単体1.7倍ダメ+2t容量−2
構築方針
個人的にはかなり辛いステージである
テーマ効果により素早さが
ボス 1015
取巻き 975 まで上昇する
全体化の全体化が発生するのでボススキルを阻害したいが
あまりの素早さで現実的ではない
よって、なるべく速攻と強化解除が正攻法となる
MQだと劣化フォトン環境下であったが、こちらは火力が十分に発揮できる分、
速攻をするには楽になっている
ただ、取巻きスキルが強化解除付きなので、エネミー行動>味方バフ>本命火力となるように準備と行動順計算が必要
バフの次ターン持ち越しは期待せずに
適正キャラ候補
ジズR
クロケルR
暴奏コンビ、協奏バフにより強化解除を気にせず火力が出せるので、他ステージはもちろんだが本ステージは特に適正が高い。
こいつらで解決する問題がありすぎて他ステージでは自重気味だがここは使い所。
バーストキャラ
イービルアイが持てれば誰でもよい
強化解除スキル持ち
上を取れないのなら、ボススキル>強化解除>ボススキル>強化解除>>
で、全体化の全体化を阻害する。
ドリブン次第なことや、事故対策に強化解除オーブも併用する事になるで
速攻の方が安定するかと
特性による強化キャラやタクソ
ベルフェゴール
アマゼロトRのME
大協奏
ネクロ etc
強化解除を気にする事がなくなるので火力自体は出しやすい、耐久必須なのは変わらず
バエルB
強化解除さえすり抜ければ
海洋生物2倍特攻
専用オーブによる全体化
による速攻が可能
ただ、覚醒ゲージの長さゆえ覚醒までの耐久、ワンパンをミスった時に再度覚醒させるまでの辛さなど課題は残る
確率かばう
バフによるかばうは強化解除されてしまうので、特性による確率かばうが有効
上記バエルのように、バフが必要なキャラを守るためには確率を超えるしかない。
適正オーブ候補
強化解除オーブ全般
バーストイービルアイは1t全体対象と最優秀
サタニックリブラ カウンターSSR 確率かばう
どうしてもバフの時間が必要な時に特性目的で
パーティー編成
暴奏コンビによる速攻
自動回復は強化解除で剥がされるので注意だが、そもそも全力で速攻にふってるので気にしなくてよい。
オーブは保険で全員強化解除にしてあるが
2t目の1巡目を耐えたら
イービルアイ全体強化解除→ボススキルでボス全体化→パキラでボス強化解除で全体化の時間を減らしてその間にジズで火力を出していく
よってジズのオーブは火力補助で問題ないがあまり適正の高い全体補正や特攻オーブが無いのでそこはお好みで
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