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【M-11】一発屋の起業家たちへ告ぐ
あなたの人生はどこかの一発屋芸人のように、売れるのに“まぐれ”待ちですか?
“まぐれ”でヒットして、あなたもビジネスと一緒に闇に葬られますか?
生き残りたいなら、"まぐれ"じゃなく結果を狙っていけ!
こんにちは☀
Mr.Xの秘書 ゆう です⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
本日は7月25日のMr.Xの裏有料サロンの内容をまとめました✨
YouTube動画作成の代行をしようとしている、サロンメンバーの価格設定の相談が行われたのでその内容になります。
これから自分でビジネスをやって行くときに、価格設定ってみんなぶつかる問題だと思います。
もうビジネスしている人は「なんでその値段?」って聞かれて、ちゃんと答えることできますか?
一発屋の起業家にならないために、長くビジネスをやっていくために必要なこと。
それが値段設定。
ビジネスに興味がある人ない人関係なく「価値というものを理解したい人」全てに、読んでほしい内容になっています。
お客さん側としても、この商品はなんでこの値段なのか…
を考える力があれば、ぼったくられたり、無駄な涙は流さずに済みます。
では、Mr.Xのオンラインサロン【全人未踏-PROJECT】の内容一部公開✨
今回も、しっかり理解するまで、何回も繰り返し熟読ください。
そもそも呼び込む層のお客さんを考えるときに、自分の中で「どういう人に来てもらいたいのか?買ってもらいたいのか?」っていうのがまず根本にあって…
そういう人たちを集めるのには「どういうアプローチがいいのか?」っていうのは、すごい変わってくるんですよ。
例えば美容室だったら「綺麗になりたい」「可愛くなりたい」「かっこよくなりたい」っていうニーズが、そもそもあるわけじゃないですか。
それは“見た目”ですよね?
見た目をよくしたいニーズで美容室とか美容系っていうのは、機能していると思うんですよ。
髪型をいじることで「理想の自分に少しでも近づけますよ」っていうのが売りでしょ?
なので、動画を作るときに画質とか映像の良さっていうのも、評価として高い基準になってくると思うんですよ。
映りがいい
見やすい
画質がいい
こういったものが美容系の良い動画としての評価の対象になってくる。
でも見た目が重要になればなるほど、クオリティに対しての見せ方っていうのが強まれば強まるほど、別に内容はそんなに面白くなくたって
「綺麗!ステキ!こういうところで髪の毛切ってもらいたい」
っていうだけで人はお店に集まってくるんですよ。
内容が面白いに越したことはないんだけどー
美容系は見せ方によってYouTubeは集客ツールにはなると思っていて、ここを追求していくのも一つの方法だと思う。
でもこれはハッキリ言って競争になりやすいんですよ。
映像が綺麗とか見せ方がうまいとか、それは一つの配信スタイルの方法。
だって、映像の教室とかうまく撮影することを教える学校があったら、すぐそういう方法って広がるじゃないですか。
だから綺麗な撮り方とかそれ系のアプリとか、マネされやすいし流行りすたりがある。
ホームページみたいなもんでさぁー
ホームページって流行ったころ、ホームページあったらうまくいくよねって高額払って作ってもらう企業いっぱいいたけど、今、ホームページだけで大金取るの難しいじゃないですか。
今だったら動画編集も10万とかで出来るかもしれんけど、結局は費用対効果なんですよ。
俺の動画はその点費用対効果はメッチャいい。
今回、YouTubeで発売した電子書籍サポートオファーもなんで10万円のものが売れるのかっていうのは、「10万は安い」っていうのをちゃんと動画の中で説明しているから。
みんなここがちゃんと説明できないんですよ。
費用対効果まで考えて、ものを作っている人がネットではあまりにも少ないんです。
だから
“私が動画を作れば画像は荒いし汚い。でもよく分からないことばっかやっているけど、なぜか売れるんです!その私が作った動画配信方法を取り入れれば、○人の人が見てくれれば何パーセントの人が反応して、○人が購入するんです”
例えば今回の俺のYouTubeとかだったらそういうのがちゃんと解説できるんです。
リアルに購入者がいるんで。
今回の5分くらいの動画で30万円の利益が出ているんですけど、この動画に対しての教える教材が5万でも安いって思いませんか?
▼たった5分の動画で30万円の利益がでた動画はこちら▼
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