QUARTET KNIGHTに学ぶマーケティング。
本日もお越しくださりありがとうございます。
クリエイティブ・コンシェルジュの篠原でございます。
あなたは【QUARTET KNIGHT】というアイドルグループをご存じでございますか?
おそらく、この記事のターゲットであるビジネスの中心にいらっしゃる方々の多くが存じないのではと思います。
女性向けゲームからアニメ番組としても人気の『うたのプリンスさまっ』に出てくるグループでございます。
このQUARTET KNIGHT
決して主役ではございません。
主人公の『先輩』として登場しておりまして、いわばライバル的存在です。
しかしながら「狙い通り」の大人気ぶりでして、
先日、二度目の単独ライブを行いました。
アニメのキャラが?
さようでございます。
チケットは即完売のプラチナとなり、全国189館の劇場(!)でライブビューイングが開催されました。
凄まじい人気です。
グッズを購入するために夜明けから行列ができるほどです。
会場ではありません。
ライブビューイングがある映画館で、です。
それらのグッズは、先に通信販売で売られているものです。
わざわざ並ばなくても買えるものです。
それなのに、何故並んでまで買うのか?
ここに、今まで常識としていたマーケティングの在り方が如何に古臭いものかが分かります。
ここから先は
1,634字
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?