見出し画像

4.朝活読書会 Day2

本日も1人開催。

下記リンクよりご応募お待ちしております。

https://tunagate.com/api/redirect

■読んだ本
  シュガーマンのマーケティング 30の法則
■要約
  ・信頼性・信憑性が欠けるメッセージはお客様に気付かれる。
  ・信用に足る人物が正しい情報を確実にお届けする事で顧客の安心感に繋がる
  ・顧客の頭に浮かぶ疑問に徹底的に対処する事で信頼性が得られる。

 〜事例〜
   飛行機の不具合で出発遅延
  →スタッフは不具合の内容が分からず、曖昧な案内をした。その場にいた乗客は不安になり、キャンセル待ちの長蛇の列
  →事情を聞いたパイロットの筆者が実際は飛行機自体に問題はない事を丁寧に説明
  →乗客は安堵し、キャンセル待ちがなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?