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3.朝活読書会 Day1

最近、朝活読書会という会を主催しています。

といってもまだ誰も参加されてないので、どうしようかなと思い、活動報告がてら、1人で実施する際はこのnoteに投稿することにしました。

ご興味ある方は下記リンクで募集しています。

https://tunagate.com/api/redirect

2/18 朝活読書会

■読んだ本
シュガーマンのマーケティング 30の法則

■アウトプット
購買の心理的トリガー: 強欲
・お客さんは安いものほど理屈や説明なく欲しがる
 但し、極端に安い場合は理屈は必要。
・いかにお客さんに【お得感】を演出するか

このテクニックを利用した例
 お客さんに最初に売りたい価格よりも高値で提示し、その後理由をつけて安くする。


 〜テボノ・シンクタンク〜
  球形のケースに1.4万語の単語カードを入れたもの。
   売りたい商品をランダムに選んだ3単語で宣伝する
  最初に格安価格(全員欲しがる)
→本来の値段(1/4の人が欲しがる)
→値段相応の価値を説明(2/3の人が欲しがる)

 要するに、
  【安く買える】というのが何よりも購買に繋がりやすい

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