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【決算】クラビヨ(KVYO)FY24Q3

【企業概要】
Klaviyo(クラビヨ)は、メールマーケティングや顧客データ分析、デジタル広告の集客支援・分析などを提供するソフトを定額課金で提供するSaaS企業です。

従来のマーケティングベンダーはいくつかのポイントソリューションを備えたものであり、断片化されたスタックが原因で、消費者のライフスタイルを集約的に把握することが困難でした。KlaviyoはAIを用いて消費者データを一元管理することで、オンラインおよび店舗での購入全体で顧客生涯価値を高めることができます。

【概要】
⭕️EPS $0.15 vs 予想 $0.11
⭕️売上高 $2.351億ドル vs 予想 $2.2636億ドル
売上高成長率+34%

来期ガイダンス
⭕️売上高 $2.56億ドル~$2.58億ドル vs 予想 $2.57億ドル
通年ガイダンス
⭕️売上高 $9.23億ドル~$9.25億ドル vs 予想 $9.156億ドル

〈所感〉
良い決算でした。売上高成長率は数四半期安定しています。
第 4 四半期の収益は 2 億 5,600 万ドルから 2 億 5,800 万ドルと会社側は予想しており、前年比 27% から 28% の成長となります。このガイダンスは、NRR の拡張コンポーネントの継続的な軟調さ、およびマクロ圧力に関する中小企業の顧客からのコメントを考慮に入れています。

現在見られる傾向、市場の低位と高位の強さ、および年初から議論してきた顧客拡大への圧力に基づいて、2025 年の収益成長率は第 4 四半期のガイダンスからわずかに減速すると会社側は予想しています。

中小企業の顧客セグメントに焦点を絞った会社内部で見られる傾向は、これまで会社側が目にしてきたものや、前の四半期に議論したことと非常に一貫しているとのことです。悪くなっているわけではないが、改善もしておらず、小康状態であるとのことです。しかし、これまでも中小企業の顧客セグメントが弱含んでいたとしても、好業績を出してきたとして、会社側は自信を持っています。来年も現状のマクロ環境で安定推移すると予想しています。

株価は会社側の保守的なガイダンスを受けて下がっていますが、市場コンセンサスに一致しており問題はありません。

【決算コール全文】

【参考資料】


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