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リピーターについて

リピーター

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顧客の2割が、売上の8割を生み出していると言われています。

なので、何度も購入してくれる顧客は売り上げを支えてくれる存在です。

リピーターを増やすには、いつも期待値を少しだけ上回るようにするといいかもしれません。

そうすると、いいなここ。もしくはいい商品だったなと思われます。

するとまたその商品が欲しくなった時に、そういえばあのお店。あの商品よかったな。

今回もまた、あそこで買おうとなります。

こうして、リピーターは増えていきます。

リピーターが多いメリットは、初めましてうちのお店はこんなお店で〜。この商品はこんな商品で。と、ゼロから説明していく手間が省けます。

すると、激しく消耗しないで済みます。

リピーターは、お店や商品に好感を持っています。

なので、吉野家で定食を頼むと、ご飯が食べ放題になってるよ。

や、今の期間ならポテト🍟Lサイズがお得に買えるよ。

と、勝手に広告塔になってくれます。

すると自分たちが新規の顧客を獲得しようとしなくても、口コミ効果で勝手に新規の人たちが来てくれます。

ネットの場合は、口コミやレビューをしてもらうと新規の人が良さげだな。と安心して購入をしてもらいやすくなります。

なので、期待値をいつも上回るようにしておくと、顧客獲得に困らなさそうですね。

おしまい

それではまた







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