価値の不等号
こんにちは、ゆうゆうです。
マーケティングとは、必要な人に価値を提供して対価をいただくことです。
必要な人にわかる形で、商品を置く。
そして価値を感じてもらって、購入してもらう。
この一連の流れを売り込まずに、商品がスムーズに売れる流れを作るのがマーケティングです。
顧客は値段に比べて、その商品に価値があると思い、自分に必要なものだと思えば購入します。
特に数百円の商品の場合、支度をして、近くの本屋などでの、情報収集の手間やその間の時間、交通費、本を購入後の要約する時間。
そういった、だいたい2000円〜8000円分ぐらいの時間や労力をかけなくていいです。
1時間で支度して、本屋で10分で本を選ぶ。購入後は、20分でまとめたり要約する。そんなことができる人は、あまりいないですよね。
なので、数百円でしっかりと書かれている有料コンテンツは、コスパは最強だと思います。
すでに大事な部分だけに絞られて、記事の内容が要約されていますから。
時短。時短。時短。
コストカット。コストカット。
成長速度が上がり、使う労力を大幅にカットできるかもです。
もちろん本もいいです。
体系的にその分野のことを学べますから。
300冊ぐらい、読んでみるのもいいかもしれません。
ただ、非常に細かく具体的なノウハウがのっているのは、有料コンテンツだなと感じました。
じっくりと進みたいのか、わりと早めに要点を押さえて進みたいのか。
どちらにするのかは、あなたのチョイス次第です😌
おしまい
それではまた