ナカニシユーミ@アラカン

アラカン世代。アパレル業界一筋で仕事を続けているのはファッションが好きだから。買うことより着ること、好きを深掘りしてこの先は生きて行きたい(けど、買ってしまう。。。)

ナカニシユーミ@アラカン

アラカン世代。アパレル業界一筋で仕事を続けているのはファッションが好きだから。買うことより着ること、好きを深掘りしてこの先は生きて行きたい(けど、買ってしまう。。。)

最近の記事

80代ファッションインフルエンサー、神戸マダム

2月末、にわかにClubhouseが話題になり、すぐに招待を受けて参加。2週間くらい聴きまくっていた際、シニア世代のファッション部屋にて知り合ったスタイリストさんのオススメのインフルエンサーをご紹介していただきました。 とても素敵なマダムで、会うと元気をいただけるそう。 お名前は木村眞由美さん。スタイルブックを出版されていました。 昨年、自分のこの先の仕事の方向性やら、ファッションについてもう一度掘り下げる意味も含め、シニア世代のファッション本や雑誌をよく買いました。そ

    • 風の時代のスタートに初老の婦人も風に吹かれてみよう

      この2〜3年、“自分の得意コンテンツは何だろう“をいろいろと考え、コンテンツを探りつつやっと輪郭は見えてきました。 発信ツールとしてのSNSの利用法はTwitter,instagram,FB,YouTubeなど最新だとClubhouse。たくさんのインフルエンサーをフォローして、影響力のある方のコンテンツをたくさん見てきました。 そういう方々の著書も買って読んだりして、若い人たちの感性や考え方は刺激的でした。 ただし若い方々の当たり前はシニア世代にとり、感覚だけでキャッ