エンタメコンテンツが成り上がるためのマーケティング
こんにちは
SevenDayDreamersの湯通堂です。
今日はにじさんじの麻雀カップとホロライブのマリカ杯がかぶってましたね。Vtuberのこういう事務所イベントって、駅伝とか紅白とかの誰も意識したことがないけど当たり前に存在する行事のリプレイスなのかもしれないと思いました。
日本に住んでいる人は似た行事やイベントを通過しますが、どのイベントに参加するか?をもっと柔軟に選べるようになるのかもしれません。
正月や夏祭り、お月見などの生まれた背景や概念だけが引き継がれて、全く別の行事やイベントになっていく未来があるように思えます。
国民的なエンタメ
ここから先は
1,662字
7dds Connect - 多様なコンテンツと出会う場所
¥980 / 月
SevenDayDreamersのVISIONである「多様な価値観を分かち合う、やさしい社会を実現する」を実現するため、私たちは「コンテン…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?