見出し画像

広告の神様2-2:広告マネージャー

シカゴの食肉加工業者スウィフト&カンパニーに
広告マネージャーとして入社しました。
広告人としての第一歩が始まりました。
📲

あるとき、広告によって新しい販売方法を示し、
好評を得ました。

ウィスコンシン州ラシーンの医薬品会社ドクターショープの
広告を担当したときです。

6本で5ドルの薬の保証書に、企業ではなく薬局がサインを
するという方式をとりました。

これは、確実な保証があるため、1本でも安心して買い求める
ことができます。

消費者の反応は上々でした。

📲
またあるときは、「シュリッツビール」の広告を担当しました。
そこでは、ビールの製造過程を紹介して、
この会社を成功へと導きました。

📲
「無料」という言葉の威力を確信した広告もありました。
殺菌剤「リコゾン」の広告を担当したときは、
50セントのボトルを1本無料で提供すると広告しました。

無料ボトルを請求してきた人には1ドルのボトルを6本、5ドルで、
さらに返金保証付きで提供すると手紙を送りました。

これが大反響だったのです。
「無料サンプル」「返金保証」の効果が認められました。

【PR】
■ベストセラーを音声できける
好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術
1-はじめに


■ベストセラー:
好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術


いいなと思ったら応援しよう!