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テレワークとパソコンサポート
今日は少し宣伝ぽくなってしまいますが。
テレワークストレスの一つに「パソコンの使い方指導」「パソコントラブルの対応」と言った本業と関係ない業務が飛んでくる事があるだろう。
本来の業務をスケジュール通りにこなしている最中に、これらをの事象が発生するとロスタイムになり、時間外労働になりかねなくなる。
また、相談する方も度々になると相談もしにくくなる。
普通に出社している時には、世間話の一つとして軽い質問はできただろう。
また、パソコンやプリンターが故障したら事務方に言えば修理の手配をしてくれた。
ところが、テレワークになると全部自分で処理をしなければならないのだ。
テレワークストレスだけで無く、テレワーク導入を拒む障壁にもなっている。
今までは会社に出入りしているOA商社やソフトウェアハウスに企業にサポートを依頼していたかもしれない。
しかし、テレワークになると個人個人のサポートはして頂けない企業が多いのだ。
しかし、今後もテレワークを継続させるお考えなら、社員のストレス軽減のためにも、個人サポートの導入をオススメする。
余計な作業で、手を止められないためにも『餅は餅屋』の通り、サポートはプロに任せませんか?
ご興味のある方は下記サイトをご一読いたければ幸甚です。
少しCMになってしまいましたが、社員に余計な仕事をさせないことも「働き方改革」ではないだろうか。