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【後発組から個人発信者がライバルから顧客を奪う方法】なぜ知名度0の僕が➊100万以上の高額コンサル53件/➋累計2億1117万販売できたか?

1.無名のコンサルから『100万以上のコンサル』を【53件】/【累計2億1117万】販売できた理由

どうもゆーろです。

今回は
・無名・少フォロワー・実績なし
・資金なし・人脈なし・後発組の個人発信者の僕が

なぜ大手ライバルたちを押しのけて
たった3か月で初案件360万

これまで累計『100万以上の高額コンサル』53件、
2億1117万円販売できたのか、お伝えしようと思います。

この記事の内容は、僕が個人・法人問わず

【クライアントから選ばれる理由】であり、
長く契約し続けてもらえる理由でもあります。

相談者様からの声
個別相談では1時間以上徹底的に無料相談で「疑似コンサル体験」してもらいます
案件は全て100万以上の契約です※セールスフォース参照
4000万以上の高額コンサルを一撃で契約したこともあります。

本文を最後まで読んで実践することで、
たとえ真剣にこの記事を読んでくれているあなたが

無名・少フォロワー・実績なし・資金なし・人脈なし・後発組の
コーチ・コンサル・セラピスト・コンテンツホルダーといった

個人の『ひとり社長』だったとしても

【あなたから100万以上の高額コンサルを契約してくれる】
ファンが生まれて

「今コンサルしてますか?」
「コンサルお願いできませんかお願いします」

【逆オファー】をもらうことが出来ます。

僕がコンサル業界11年間で、
上場企業22社や、個人から300人以上相談を受けて

実際に使い倒し、成果を出してきた『生きたノウハウ』なので、
必ずあなたも呼んで終わらず実践してください。

2.僕が選ばれたのは後発組からごぼう抜きする
『STEP』を具体的に知ってるから

そもそも『後発組の個人発信者』が
ライバルをぶち抜けない理由は沢山あります。

➊経験や実績で勝てない
➋知名度で勝てない
➌資金力で勝てず見込み客を根こそぎ持っていかれる
➍既にファン化されて、横から入る余地がない

これらの理由もあって、

通常は後発組の弱小コンサルやアカウントが
ライバルの猛者たちに割って入るのは不可能です。

あなたも過去にこんな経験はありませんか?

●「Twitter始めたけど、インフルエンサーに埋もれる」
●「無料企画を打ったけど、全く反応されない」
●「Brain販売したけど、強敵と販売時期が被って埋もれる」
●「ブログもTwitterもYoutubeもライバルが強すぎて検索順位が上がらない」

こういった相談を
スマホが割れるくらい貰うんですが…

僕からしたら当たり前なんです。

だってシンプルで「実績者の方が実績がある」から。

僕が見込み客ならそりゃ「実績がある人」から
“普通”は教わりたいですもん。

つまりあなたは、普通にやったら当然負けるってことです。
まず『普通にやっては勝てない』ということを理解すべきなんです。

3.僕がどうやって無名の少フォロワーからライバルをごぼう抜きして、高額コンサルをマネタイズしたのか?

「いやいや、ゆーろさん、じゃあ実際どうやって無名の少フォロワーからライバルに勝つんだよ?」そう思ったかもしれませんが、

まず大前提として【ライバルと戦った時点】でアウトです。
ライバルと戦わずして、あなたは収益を上げる以外ありません。

何故ならシンプルに
実績や経験や資本力で勝てないからです。

あなたが勝ちたいなら『ライバルと戦わないコト』

これが後発組から勝てる定石やセオリーです。

具体的にどうやって勝つかというと
下記6STEPの手順で【勝てる個人発信者】を目指します。

【高額コンサル初受注の流れ】
-----------------------------------------
➊自分にしか提供できない強みを理解
➋実績・事例をとにかく集める
➌ペルソナをとことん絞り込む
➍ペルソナが求める情報をプレゼントして集客
➎コンサルセールスでプレ体験
➏元が取れるコンサルパッケージ作成
※必ず圧倒的なオファーは超強力なものにする
-----------------------------------------

上記6STEPを順を追って一つ一つ
クリアすることで確実に戦わずして勝つアカウントになります。

手抜きせずに丁寧に行動してください。

➊自分にしか提供できない強みを理解

まず後発組の個人発信者から逆転するには
ミジンコ程小さくてもいいから

「ライバルには無い強み」で勝負するのが必須条件です。

理由は『あなたを選ぶ理由』がない時点で
見込み客の選択肢に貴方は入らないからです。

ハッキリ言ってココが無いと
どれだけ頑張っても勝てないです。

毎年150万人副業を始める人が増える中で、
あなたにしかない、あなたを選ぶ理由が無ければ

どうあがいても、ペットショップに無数にいる犬たちの様に
よっぽど強力な違い・愛嬌・色など特徴がない限り選んでもらえません。

例)ライバルに無い強み、言い換えると
USPやコンセプトを作る方法は

下記固ツイで教えてます。
【高額コンサル5STEPマネタイズ講座】

ただ発信者に多いのが、実績や実力がない場合で、
もし強みや差別化要素がなければ

①ライバルリサーチして穴を見つける
②穴を見つけたら自己投資して『穴埋め技術』をつける

この作業は避けては通れません。

あなたが牛丼店で
・吉野家
・すき屋
・松屋

に勝ちたければ

それぞれの強みを研究して
3社に無い強みをまず作ることが大切です。

牛丼の作り方や飲食店舗の始め方を
勉強しないと無理ですよね。

99%の埋もれる発信者が「何もないのに」
戦おうとするから勝てないに決まってます。

まるで料理をしたこともないのに
飲食店を始める愚か者と同じ愚行を行うのです。

僕は無名のコンサルだったから
大手コンサルが持ってない

・コンセプト開発やライバルリサーチに必要な
リサーチ能力で負けない
・オーダーメイドでのコンサルする
・セールスして稼ぐところまで教える


といった違いで市場を奪っていきました。

最初のうちは実績も少ないので
「僕の強みは…」
「僕にできて他にできないことは…」

このワードの連発で最初の興味を引いて、
ヒアリングや提案の機会を頂き

360万の契約をもらいました。

➋実績・事例をとにかく集める

次に自分のコンサルがどれだけ成果が出るのか
➊の「強み」を伝えて案件を獲得し【実績と事例】を作ります。

なぜなら、どれだけカッコイイことをいっても
「それ本当?」と信頼してもらわないことには

話すら聞いてもらえないからです。

長年ビジネスした確信ですが、

自分の経験や実績が信頼してもらえるかを
“すべて”決定づけます。

実績・口コミや評判は長く再利用が可能で
コスパの良い投資先なのです。

SNSやブログ・Youtubeでのインフルエンサーの
立ち回りを見てください。

皆、実績や口コミ集めに命かけてます。
それ程、実績や口コミが重要で強力だからです。

ただし、最初は実績がないから

【無料でコンサルを使ってもらう】

これが最も使える「無形の資産」です。

・あなたの資料や時間を投下してコンサルを受けてもらう
・もしくは期間限定で安く提供する。

この戦法で「コンサル機会」を手に入れて
なりふり構わずクライアント結果のみにコミットし、

➊実績
➋経験
➌口コミ・評判・拡散

を手に入れてください。

➌ペルソナを絞り込む

・負けない強みがある
・1件でも紹介できる事例や実績が出来た

↑↑↑↑↑↑
この状態になったら、
いよいよターゲットを決めていきます。

ペルソナやターゲットを決める理由は

発信対象を決めておかないと、
ターゲットに刺さる発信内容が思いつかないのと

発信してもターゲットに「自分のための発信だ!」
と認知してもらえないからです。

どれだけ良い発信内容や、商品や、コンサルも
認知されなければ【ないのと同じ】です。

●あなたの強みやサービスに
お金を払ってくれる人はだれか?
●どんな人が死ぬほど悩んでいるか?
●その人はいったいどこにいるか?

これらを考え尽くして
誰に狙いを定めるのか決定していきます。

➍ペルソナが求める情報をプレゼントにして集客

そしてそのペルソナが必要とする情報や
プレゼントを準備して

プレゼントと引き換えに面談を用意したり
メルマガや公式LINEに登録してもらう。

僕の場合、ペルソナが
「大手上場企業の事業担当者」だったので

「ライバル情報をリサーチしたまとめ資料」
とかで「欲しい!」と思ってもらい見込み客を集客してました。

集客はオファーが超重要で

「見込み客が自分の労力を使ってでも欲しい」
めんどくささ≪メリット・ベネフィット・強力なオファーとなる

プレゼントオファーにしないと

見込み客の「行動」という大きな岩を
動かすことなど到底できないので注意してください。

➎コンサルセールスでプレ体験

そしてプレゼントと引き換えに、
顧客情報や面談の機会をもらったら

【コンサルセールス】を行います。

コンサルティングセールスとは

クライアントの課題を解決する
「コンサル体験」をしてもらい

「コンサルを横につけた方が早く問題解決できるな」
「このコンサルに依頼したら目標達成できそう」

そう感じてもらい、本契約を結んでいきます。

コンサルセールスが必要な理由は
あなたの影響力がない時ほど

見込み客と1対1の状況に
持ち込んだ方が影響力が発揮されるからです。

また対面MTGやZoom面談は
あなたの実績が無くても、

➊双方の自己紹介など人間関係構築(ラポール形成)
➋現状の確認
➌理想の未来の確認
➍現状の課題
➎問題解決・コンサル体験
➏提案活動・クロージング
➐決済作業

まですべて、個別相談会内で完結できるからです。

影響力がないうちほどセールス力を高めて

「このコンサルは実力が凄い」
「自分の悩みに即答してくれる」
「この人を横においておけば問題が解決される」

と思ってもらい『期待値』で案件獲得するのが
0→1突破、ライバルから見込み客を奪うコツです。

その為に当然セールス力の向上や
トークやクロー人の練習も必要ですが、

僕が100万以上の高額コンサルを53件クロージングした
門外不出のトークスクリプトを生徒さんに余すことなく伝えた事で

だれでもセールスできるようになってるので
やはりセールス力はコスパの良い投資かなと感じてます。

➏元が取れるコンサルパッケージ作成
※必ず圧倒的なオファーはセットでつける

そして、コンサル体験してもらったら
「課題解決を最短にするオファー」を提案していきます。

ポイントは固ツイで紹介している

見込み客の元が取れる
【元が取れるコンサルパッケージ】を作ること

ココ超大事なんですがコンサル契約は

【オファーの量や内容の総和】で決まるので

クライアントが絶対やらないと損するレベルの
オファーを作っておくことが大事です。

また、ライバルの提案をリサーチできるなら
必ずどんなサポートしてるか確認してください。

※ネットビジネスの場合ライバルのLPをリサーチしたり
提案を受けてみるとライバル状況が

手に取るようにわかるのでオススメです。

必ず勝ってもらえる見込み客の
『元が取れるコンサルパッケージ』の作り方は

固ツイ動画3話目の
【元が取れるコンサルパッケージの作り方】

で解説しています。

4.戦略なき戦いに勝ち無し

ここまで無名からライバルを押しのけて
高額コンサルで収益化した方法を全て開設しました。

何もない裸一貫状態から
戦いに出たって爆撃喰らって死亡するだけです。

無名・少フォロワー・実績なし・資金なし・人脈なし・後発組の
コーチ・コンサル・セラピスト・コンテンツホルダーが

ライバルと戦わずして市場を奪うには

戦える武器を揃えて
戦えるだけの実績を引っ提げて

勝負に出る必要があるのだと強く意識してくださいね。

ここまで紹介した

僕がライバルと戦わずして
理想顧客をクライアントに変えたり

●100万以上の高額コンサル53件
●累計2憶11117万収益化した

【30万以上の高額コンサルを稼ぐまでのSTEP】

は固ツイに載せているので
https://twitter.com/yuro_consulting/status/1576443055594303488

実践して結果が出たノウハウ
学びたい人は受け取ってください。

「知らないことが殆どだった」

と言われる他にはない
発信者の生存ノウハウです。

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