フリーランスor副業20万円以上になったら何をする?必要のある書類・事務作業まとめ
こんにちは、ユナドラちゃんです☺️
今回はフリーランスに必要な
事務作業についてまとめるシンプルな記事をお届けします✏️
1、出し忘れちゃあかん〜書類3つ
2、オススメ会計ソフトと使い方
3、副業している場合の正社員給与の扱い
4、いざ、確定申告⭐︎
みなさんは会社員の人が多いと思いますが
副業が解禁されたりして
副収入を得る人が多くなってきていますよね☺️
そのときにやらないといけない事務、知っていますか?
私は全くの知識がない状態だったのですが
誰かが教えてくれると思ったら大間違い!
自分で習得して理解する必要がある内容なので、
口頭では教えるにも教えづらい、ことが今となってはわかります。
私は
本を3つ買ったり自分でネットで調べたりと試行錯誤しました✏️
ネットの記事は
アフェリエイトも入っているからか
わかりづらい記事が多かったです。😩笑
でも書いてくれる人のおかげで
どうにか確定申告できそうで
ホッとしています☺️
私も最初は
何にもわからなかったし
聞いても「まずは自分でやってみよう〜」と言われるので、なかなか手を出せず。自分でやるって何をしたらいいの?という全く無知状態😹
仕事が変わってすぐは、事務をできるほど余裕もなかった。伸びていく日にち、、でも、どうにかギリギリ書類を出すことができました🌸
みなさんには、事前知識としてこれだけ知っておけば安心☺️というものをお伝えしていきます。準備知識として読んでみてくださいね♪
1、出し忘れちゃあかん〜書類3つ
2、オススメ会計ソフトと使い方
3、副業している場合の正社員給与の扱い
4、いざ、確定申告⭐︎
それではスタートです💗
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