mf=もう少しフォルテ。(笑)
強弱を言葉だけで伝えてもなかなか伝わらない(音楽やってない限りは、覚える必要がないんだけど、ね。)
ので、視覚でも伝えてみました!
しっくりきたかどうかはわかんないんだけど、
あーは!ってなった子がいて、
1人でも伝われば嬉しいですね!
次時には、「強弱の差をつけることによってどんな効果がある?」っていう授業やりました。
だんだん大きくするっていう図をおもいだしながら、実践を伴って
その効果を実感したようでした٩( 'ω' )و
私も、記号と意味はわかってやっていますが、
生徒たちの納得度と声を聞いていると、
誰でもわかる、わかりやすいってやっぱ大事だなーーーーーーーーーと
思いました✌︎('ω'✌︎ )