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Non-Advertising Strategy.

本日は木曜日のMUPウサギLiveより。

テーマは
『Non-Advertising Strategy』
広告費を使わない戦略。

企業の費用の多くは広告費と人件費。
その広告費を無くしていく戦略。

例えば二つの紅茶のメニューがあります。
貴方はそれぜれいくら払いますか?

①とっても美味しい紅茶
②当店一番人気 ミシュランシェフ厳選・希少高級発酵茶葉 「Luxury English Tea」

アンケート結果
①500円
②1200円

商品を変えずに文字を変えただけで、2倍以上の価格の結果がでた。

差別化(他社ではなく自社を選ばせるために)

Productを変える→お金が掛かる
Priceを変える→お金が掛かる
Placeを変える→お金が掛かる
Promotionを変える→お金が掛けずにできる

今回は

Sales Writing
Copy Writtingを学ぶ

営業不要で広告費不要で経営向上

人は文字に集まる!

Sales Writing とCopy Writtingは2個いちです。

Sales Writing はActionさせること。
Copy WrittingはAttentionさせること。
両方が伴わないと機能しない。
全ての運用に必要です。

これらの効果の掛け合わせ

バンドワゴン効果=買う人を増やす
スノッブ効果、ウェブレン効果=買う人を減らす

この矛盾したものを掛け合わせるとはどういうことか?

先程の紅茶の打ち出しは上記の様になる。
なので500円のTeaが1200円になる!



One to One メッセージ
Dモールの心理実験

組織や企業のメッセージではなく個人のメッセージの方が行動につながる。

会社のメッセージではなく個人としてのメッセージが響く。
これがOne to Oneメッセージ。
インスタも必ず個人のアカウントでする。

カリギュラ効果
Banned in Boston Effectiveness
ボストンで禁止された過激な映画で一番視聴て伸びたのはボストン。の効果。

①今すぐお申し込み下さい!
 本日入会がお得です!→✖️

②他のサイトも検討してみてください。
 他のサービスをまず使ってみて下さい。  
 →◯

②の方が2.4倍効果がある。

MUPの入学案内もそう。
入ってというと入らない。
入るなというと入る。


Negative Massege

AよりBの方が人には響く。

●Sales Writing のまとめ
・バンドワゴン/スノッブ/ウェブレン効果の掛合せ戦略(フレームワーク通りにセールスコピー作成)
・One to One Message
(メッセージ/メルマガ/DM/インスタアカウントは全てFrom個人)
・Banned in Boston
(お断りや他社誘導が一番自社メリットに繋がるということ)

店舗・オンライン関係なく文章一つCV数(売上)は爆増次はCopy Writting

世の中に見返りなくGiveする人はどれほどいると思いますか?
過去2年で今までの情報の90%を締めている時代。
情報に溢れる世界ではなく、広告に溢れる世界である。→全てが見返りを求めている。

広告ほど広告にならない広告はない。

Target Message

コピーライティングは広告にならない書き方が大事。

ターゲットを狭めれば伝達力が上がるが狭め過ぎると売上が上がらない。
なのでCV率が一番上がるベストバランスを探す。

お茶を発売するとして今程種類が多い中普通に出して売れるのか?→無理

ターゲティングワードが必要。
『体脂肪が気になる方へ』→◯
『体脂肪◯◯%の方へ』→✖️(狭い)

車両保険
年間10000キロ以下の貴方。


不特定多数の人間にお得なお知らせです!も無意味。

『東村山在住でお子様をお持ちの方お読みください』

が大事。

行動のターゲット化。
80:20 Rule

禁煙のお店→ターゲットを絞って特化すれば人は逆にくる。

Value Message
商品価値・付加価値


商品価値しか訴求しないDMやPR
『子供部屋リフォーム』→✖️
『頭が良くなる子供部屋リフォーム』→◯

美味しい商品を置くのではなく、美味しそうな商品を置かないといけない。
『絶品!ホロホロ煮込みのラフテー』→✖️
『24時間寝ずに煮込んだホロホロ煮込みのラフテー限定20食』→◯

KSKK Message

K=感情
S=思考
K=行動
K=会話

を文章の中に含めることが大事!

この3ブロックストーリーにKSKKを当てはめる。

Smile mickyのコメントが10倍になるコピーライティング。

3ブロックストーリーにKSKKを当てはめる!
3ブロックに先ず分けて一個一個KSKKを入れていく。

まとめ
①Target Message
ニッチな層に向けてメッセージをターゲットする。

②Value Message
付加価値に重点を置いてメッセージを考察。

③KSKK Message
ストーリー構成にKSKKを含めたメッセージ。

本日は以上です!

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