Facebook広告「月1億円」と「月10万円」運用者の違い。1000件以上の広告マネージャーを見て気づいたこと。
(2019/10/04)公開した内容を修正しました。
少しでもお役に立てれば幸いです。
「Facebook広告やってるけどよくわからない」
「他の人はどんな配信をしてるの?」
「この配信の仕方であってるの?」
相談を受けた広告主からは、そんな声をたくさん聞いてきました。Facebook広告って難しいマーケティング用語で知らない言葉がたくさん出てくるし、説明書がないから勉強するの大変ですよね。
そんなあなたのために、
月1億円運用する広告主たちの運用を
こっそり教えちゃいます!
ちなみに僕は月1億円運用者ではありません(笑)
【Noteの対象者】
予算が月10万円以下の人
・広告配信に自信がない
・個人や中小企業で運用をしてる
【Noteの内容】
月1億円運用者と月10万円運用者の違い
・業界
・広告の目的
・オーディエンス
・クリエイティブ
・ABテストの方法
【Noteの目的】
月1億円運用者の運用方法の理解。
広告費用対効果(ROAS)を高める。
内容はどちらかというと、
実践的なものではなく考え方になってます。
上級者の方は、物足りない内容かと思いますので、ご了承をお願いします。
✅まず簡単に自己紹介させてください。
はじめまして...でしょうか。それとも
「あっこの人、サポートで喋ったことある!」でしょうか。FBとIG広告オタクのゆうです。
シンガポールでFacebook広告のコンサルサポートをしていました(※Facebook社員ではありません)。主な仕事は、1日10件、シンガポールから日本の広告担当者と電話でのコンサルサポートです。
ですので、年間で少なく見積もっても
1000件以上の広告マネージャーを見たことになります。クライアントの規模は、世界で活躍してる誰もが知ってる大企業から個人事業主まで。
特技は、広告マネージャーを見ると
その人の性格がわかることですw
【Twitterでの発信内容】
・Facebook広告の情報
・質問に対する回答
Twitterは勝手に返信をしてしまってるので
必要のない方がいたらすみませんw
▶YouTube 「ゼロから学ぶFacebook広告」
▶︎ココナラ Facebook広告に関するアドバイス
ちなみに、シンガポールはアジア管轄だったので、アジア市場に関するご質問も受け付けてます。国によって、攻略法が変わるので、お気軽にご質問ください。
✅はじめに...
なぜ「月1億円」と「月10万円」の広告主かというと、
感覚的には全体の
月1億円以上の広告主は約0.1%で、
月10万円以下の広告主は約60%~80%
だと感じているからです。あと、月1億円はわかりやすい大きな目安ですね。もちろん月数千万円以上や、月数百万円の広告主でも運用の上手い人はたくさんいます。
そんな成功する彼らが、
共通して強く意識してること
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