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ジェルのもちを劇的にUPさせる秘策

昨日はチームメンバ― アコ先生の
受講生さん向け

【ジェルのもちUPセミナ―】でした



こちら以前から受講生やフォロワーさん達

とにかく沢山悩んでいるような事が
網羅されている内容で

私も知らない事やマニアックな事もあって
面白すぎて…!!


今まで


フィルインとかワンカラーとか
アートの先生にも何年もついて
あらゆる色んなセミナー受講してきたんですが…

出てくるカスで判断するとか
化学とか分子とかの話


ネイリスト歴9年
なんて私は感覚でやってたんだろう
全然知らない事だらけ!と驚きのセミナーでした

技術のやり方・カウンセリング・知識
色々な視点でのセミナーだったんですが


実は・・・



ある事に気づいてしまったんです

それは・・・

皆さんは、ご新規のお客様にのせたジェル
どれくらいで幾つ取れたか
いつくらいまでモチよく付いていたか

知ってますか?


私も一番もちに悩んでいた、特にサロン3年目くらいまで…

お客様達のその後の具体的な部分なんて
ほぼ知りませんでした

クレームとかお直しの連絡など入れば
あ、早めに取れちゃったんだな…

に気づきますが

最初3年は、きっとその連絡すらしないお客様もいただろうし、そのままスルーして、また次の新規のお客様
また次・また次・また次……

その繰り返しでした


自分や母の爪だけは毎回付け替えるので
取れたかどうか確認していたけれど


でも赤の他人のお客様達のジェルのもちが
3週間もっているのか
早めにとれてる指もあるかもしれない
どんな理由でとれているのか


そんな事も全く知らずに
ただただご新規様を”こなす”施術に追われている時期でした



で、昨日のセミナーを聞いていて気づいた事

それは・・・

2回目来店・3回目来店がない限り
お客様につけたジェルがどういう1ヶ月を過ごしてきたのかは分からない

ということ


つまり、リピート率UPさせて、多くの方のお戻りを確認して、

ようやく

ジェルがもし取れている指があったなら


・自分の技術が原因なのか
・ジェルとの相性なのか
・何か突発的な事が起きたのか
・お客様の生活習慣なのか
・その他なかったか

などの確認ができるんです


つまり、戻ってもらえない限り、そんな事すら分からない

特に取れやすいお客様こそ

戻って頂きその根本理由を改善していくということを私達ネイリストが追及できない限り
その深い部分にすらネイリストとして辿り着く事は永遠にできない


リピート率UPを優先してやる事が
お客様達の安心安全快適などお客様達にとって嬉しい事も沢山あるのですが、いかに私達ネイリストが技術者としてレベルUPするかも左右してくる

つまり、早くネイリストとしてのステージUPできるかどうかの分かれ目なんですね


私達の根本は、

お客様にネイルをしっかり楽しんでもらいたい
賞美期限内はしっかり最後までジェルが快適についている状態を作りたい!


そう思わないネイリストはいないはず

だから、モチが悪くないかが気になり、もっとジェルのモチ良くしない…とあなたは苦しんでいるんですよね⁈


ぜひ、リピート率上げて、お客様へ快適な3週間・4週間を当たり前に作れるネイリストになり

胸をはってお仕事できるようにしていきましょう♪


今読んでくれているあなたのネイリスト人生、心から応援しています😘


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