個人事業主 帳簿 作ってみました。
エクセルの計算式を入れる操作(すごく簡単だったはず)
を忘れてしまったというか、テキストを見るのも面倒で、
出来合いを使ってみる。
帳簿らしい色合いも素敵ではないか
「エクセル帳簿テンプレート」 Google 検索
繰越金なしで
収入から始めてみる予定です。
やり方 一応、Excel苦手の方のために載せます。
上記 テンプレートの
「Excelテンプレートのダウンロード」を押します
使い方を見た後、現金出納帳を開きます。
⇩段の表示「現金出納帳」 を右クリックして、「移動またはコピー」をクリック 末尾へ移動 をクリック 「現金出納帳(1)」ができる
原本は残して、コピーしたものに手を加える。
借方金額 ⇒ 収入 貸方金額 ⇒ 支出
私は、変えました。
現金出納帳(1)を右クリックして、「移動またはコピー」をクリック
左下「コピーを作成する」を選び
末尾へ移動をクリック 現金出納帳(2)ができる。
月1ページの場合は「移動またはコピー」で作り足していきます。
右クリック
名前の変更
「現金出納帳(1)」を「1月」へ変更 たとえばできます。
進捗状況のご報告でした。
2月までまだある。2月まであっという間だ。
頑張ります。