成功するサービスとコロナで変わる評価指標・普遍の法則 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)
ゆめかなう株式会社の都築です。今日は、いきなりですが「普遍の法則」について、NOTEに書きとどめておきたいと思います。
今から変な話(笑)をするので、読みたいかただけ読んでいただけらと思いますし、必要な方に伝わればいいなとおもって、このアーカイブを書いています。
お客様の特に、若手のベンチャーの方に、マーケティングが学びたいというリクエストが多くありましたので、自分なりに、なるべく簡単にですが、これからはどうなるかも含めて、簡単にまとめさせていただこうと思いました。
そして、特に、これから、良いサービスを開発したい、良い事業にしたい、良いコミュニティ(人間の集まり)にしたいという想いを持ちながら、現場で地道に頑張っているかたや、この困難を乗り越えようをされる経営者の方、そして、お父さんお母さんなど身近なコミュニティ(家族もそう)を運営されている方に、お役にたてたらいいなという気持ちから書いています。
今回のお話は前回の「アミと小さな宇宙人」という本と、「マーケティングプランニングの役割と心得」を読まれると、理解の深さと感動もセットで得ることができると思います。お時間のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。
※補足:
アーカイブを始めた理由については、この記事「成功する人のコロナ下での時間の使い方」をご覧いただければと思います。主には自分の知識の断捨離と、皆さんに喜んでもらえるものだけシェアをしたいという良心からです。
成功するサービスとコロナで変わる評価指標
ここから先は
5,116字
¥ 380
よろしければ、サポートをお願いいたします。サポートいただいたものは、一部寄付や、あたらしいコンテンツの制作原資をして活用させていただきます。(^^