- 運営しているクリエイター
記事一覧
★【11月先行予約オープン間近!】誰でも自立できる世の中にしたい -「ゆめかなう大学」、そんな想いをもって皆さんをお迎えしています。
こんにちは。ゆめかなう株式会社の代表 都築由紀子です。
ゆめかなう大学の「ネット集客基本ガイド講座ができあがってきました」
誰もが自立しやすい世の中にしたいという想いがわたしたちにはあります。
その流れのままに、わたしたちは、ゆめかなう大学をオンラインであまた広く全国にご提供したいと思って準備をしています。
私自身が会社設立したのが2011年であり、その当時は、起業というものが今よりもさら
【デジタルビジネス勉強会コミュニティを発足しました】これから生き残る企画力•創造力がつきます
ゆめかなう株式会社の都築です。
あまり、売り込まないわたしから僭越ながらお知らせをさせてください。🤲
今回、勉強会サークルを開設してみました。
https://www.facebook.com/groups/2040210759461968/
デジタルやIT業界20年ほど居させていただいておりますわたくしは「エンジニア(技術)」と「事業やサービスの企画」の出身なんです。名古屋大学工学部の
【★必読★】スタートアップが成功する要因10カ条
NOTEにおたちよりの皆様、こんにちは。
筆記もいいですが、私は在宅PC仕事が長いので、腱鞘炎気味。なるべくPCはたたきたくないのでご勘弁を!
そして、動画、画像の方が伝わると思いますので、ぜひyoutubeをご覧ください ↓ 愛をこめてお話しました。フォローもぜひよろしくお願いします。11月からはイベントも勉強会も目白押し。興味のあるかたは、爆速でいくから、わたしについてきてね💛(笑)
【コロナを経て】Go to 未来アクション。自分終身雇用時代を生きていくために必要なこと
ゆめかなうの都築です。こんばんは。
ゆめかなうに来てくださる、まだいまからくる皆さん。
そして、40代50代に差し掛かる前後の(わたしと同)世代のみなさん。
(もちろん、20代、30代のみなさんもですが)
いつもありがとうございます。
今日は、少し耳の痛い話になります。
でも、大事なことだから、愛をこめてあえて書くことにしました。
機会があれば、このテーマについて、皆さんでディスカッシ
質問回答【これからの時代に必要なスキル・考え方】とは何ですか?
ゆめかなう株式会社 都築です。
ゆめかなうは、これからの時代に向けたブランディングや自立のサポートをしているハートフルな企業です。そしてデジタルの得意なマーケティングの会社でもあります。今日は、スタッフやお客様から、あるいは、友人知人からの質問に、少し回答をしてみたいと思いました。もちろん自分なりにです。
私は、10年ほど起業してから経営者でおります。リクルートという会社で事業スタッフをしてい
【これからの時代の変化とマーケティングの方向】外側のつながりより、内側からのつながりにかわる
ゆめかなう株式会社の代表をしております、都築です。
いつもありがとうございます。感謝申し上げます。さて、今日も、好きなことを楽しくNOTEしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。弊社ゆめかなうのメディアはこちらから。こちらもよかったら見てください。
これからの潮流はインナーコネクション。わたしは、いわゆるITとマーケティングの掛け合わせた業界にどうやらこの地球時間でいえば長い時間いる
成功するネットアライアンス(提携)の入門-これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)
ゆめかなう株式会社の都築です。今日は、ネットサービスの「組手」についついて、簡単にてNOTEを書こうと思います。主には、メディアの成長で使ル使われるアライアンスについてです。
この知識は、CMO(マーケティング最高責任者)を目指すかたにも、これから事業を立ち上げられたり、プロダクトの成長をご担当する方にも、お役にたつ内容だとおもいますのでシェアしたいと思います。
「いっしょになにかやりませんか
成功するサービスとコロナで変わる評価指標・普遍の法則 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)
ゆめかなう株式会社の都築です。今日は、いきなりですが「普遍の法則」について、NOTEに書きとどめておきたいと思います。
今から変な話(笑)をするので、読みたいかただけ読んでいただけらと思いますし、必要な方に伝わればいいなとおもって、このアーカイブを書いています。
お客様の特に、若手のベンチャーの方に、マーケティングが学びたいというリクエストが多くありましたので、自分なりに、なるべく簡単にですが
マーケティングプランニングの心得と役割 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)
ゆめかなう株式会社の代表、都築です。このNOTEに書き留めていく記事は、前回「成功する人のコロナ下での時間の使い方」に引き続き、私のキャリアと知識のアーカイブです。
お役に立つであろう知見を、自分も楽しみながら書き残しています。
ITエンジニアからリクルート、そして会社を立ち上げ、いよいよ人生折り返し地点にきた40数歳になる私です。
人生の半生を「デジタル事業の現場」と「事業経営」との間に身
成功する人のコロナ下での時間の使い方・マインド
ゆめかなう株式会社の代表、都築です。現在、コロナ下の生活の中で、自分がしたほうがいいなと思う時間の使い方について、大実業家の方からもお伺いした内容でもありますので、書いておこうと思いました。
続きはこちらから
↓
https://yumekanau.me/report/6681
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【株式会社ゆめかなうについて】
弊社は、インターネット
独創的な事業やサービスが作れるIT テクノロジー人材がなぜ日本では育ちにくいのか。
前回のNOTEで、CMOサービスのご紹介とエンジニアのキャリア形成に必要なカリキュラムについて、ライティングをさせていただきました。
日本よりもはるかにIT産業がすすんできている欧米において、CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)という役職が存在感を増しています。
事実、アメリカのビジネス誌Fortuneが選ぶトップ企業500社の最新データ(2015
エンジニアのキャリアゴールや教育カリキュラムについて。 CTO・CMO・CIO比較含め
お客様のIT人材の採用・キャリア設計(人材開発)のご相談を受けることがあります。
その中でも、弊社の「CMOサービス」のご利用をしたいという話も含め、既存のCOO、CTOとの職務の切り分け(業務分掌の設計)も、具体的に、どうしていったらベストな解になるのだろうかと、ご相談されることがあります。つまりが、組織戦略と採用・キャリア構築についてのお話です。
この内容を、NOTEにて共有しようとおもい
お客様のご相談よもやまから。
コロナの影響で、いままでご相談が少なかった業界の企業様からご相談をうけています。
「ネットやデジタルといわれても、なにをしたらよいのかよくわからないけれど、何とかしないといけない」という切羽詰まった感も、ご相談のトーンからしてみうけられます。
ご覧いただけたかもしれませんが、いまこそアナログだけでなく「デジタル化」を事業に取り入れたい。変革をしたい。生き残りをかけてと、真剣にこれからの事業展