【Excel】列選択の手順:簡潔版
当記事では「Excelの列選択」を手順のみ簡単に紹介。
詳しい版は『【エクセル】選択の方法「行選択・列選択・全選択」』をご覧いただければ幸いです。
詳しい版では「最終行」や「最終列」の表示についても解説しています。
(2023年6月8日(木)公開予定)
列選択の手順
基本の行選択
列を選択するときは
①ポインターをアルファベットの上に重ねて
②左クリック
例えば「B列」を選択したい時は
「列」の「B」にポインターをあてて左クリック
複数の列選択:ドラッグ
「列選択」を複数同時に行う方法は2つあります
1つ目:ドラッグ
例えば「B列」から「F列」まで選択する場合
①「B列」を左クリック
②左クリックしたまま「F列」までドラッグ
複数の列選択:Shiftキー
「列選択」を複数同時に行う方法。
2つある内の2つ目です。
2つ目:Shiftキーを使う
例えば「B列」から「F列」まで選択する場合
①「B列」を左クリック
一旦指を離す
②「F列」で「Shift(シフト)キー」を押しながら左クリック
当記事で解決しない場合
当記事とご使用の「オフィスバージョン」が合っていない可能性があります。
詳しくはこちらの記事
「オフィスバージョンの確認法と基本の基」
をご覧いただけますと幸いです。
以上で「【Excel】列選択の手順:簡潔版」を終わります。
ご覧いただきありがとうございました。
関連記事(列選択・全選択など)
【Excel】行選択の手順:簡潔版
【Excel】全選択の手順:簡潔版
【Excel】複数選択の手順:簡潔版
【エクセル】複数選択法と各場所の呼び方
【エクセル】選択の方法「行選択・列選択・全選択」