moon-side

皆さんどうも私です。今回はアコースティックライブ編です。

アコースティックver.大好き人間なので大変助かりました。

例によって例の如くさっぴ寄りの箱推し視点なのはご了承ください。

おもいでしりとり

いまじゅんが神!

全編通して神だけどイントロから既に神。

ゆりにゃのウィンドチャイムにちょっとびっくりする。しかも上手い。

いつもよりゆったり歌ってる分言葉一つ一つが際立って大変良きでございました。

さっぴ歌う時にめっちゃ動いててかわいい。私も歌う時動いちゃうから勝手に共感してた。

間奏の時の立ち方にメンバーの個性が出ててよかった。派手には動けないからこそよね。

星に願いをの所、ソロパートがいつもより際立ってて良かった。あのフォーメーション大好きだけど歌にフォーカスするとこうなるんだって気づき。

好きですのこのニュアンスはアコースティックだからこそ出た絶妙なものがあったと思う。好き。

トーク!トーク!トーク!

座った!さっぴの座り方の個性……

歌い出しのまゆゆんには何が見えたのだろうか。配信勢には謎。

文系ベイビーズの楽器が子供っぽくて好き。やかち指パッチンの感覚でカスタネット鳴らしてない?気のせい?

柔らかく歌ったり強めに歌ったり遊び心がいっぱいで楽しい。流石おもちゃ箱みたいな曲。

わ!が無いから全然違う曲に聞こえる。

プライベイト

アコースティックだと雰囲気変わりすぎ。ディスコだったのがバーになった。オシャレ度爆上がりよ。

間奏のルンルンさっぴ好き。

トークパート

堀崎さんのどーもーがかわいい。

やかちのたのしーですもかわいい。

ウィンドチャイムを研究してくるゆりにゃ強い。

ウッドブロックいじるまゆゆんかわいい。それはさっぴのだよ。

謎解きはキスのあとで

まさかのデュエット!

アコースティックで聞きたかった曲第一位きてしまった。

いまじゅんのアオリがうますぎる。流石。

ゆりにゃがさっぴに乗っかって歌ってるのが分かる。さっぴの歌い方から来る世界観が極とマッチしすぎている。

コーラスにびっくりするさっぴがかわいい。

普段は傘のダンスが印象的だけど、今回はセンターボーカル曲唯一の何も小道具なし。逆に良い。

一緒に帰ろ?が最強すぎる。

普段見つめあってるところは変わらず見つめあっててニコニコで微笑ましい。

I my me mind

オシャレがすぎる。黒須さんは最高です。

ソファに座ってるのオシャレ。うーなはやってんなぁ。

まゆゆんのマイク持ち替えがオシャレすぎる。流石プロ。

たまに同じタイミングで同じ方向向くのなんか良い。

ダンス強い2人だけど踊らなくても強かった。

ほかのメンバー居たー!?

プロテインシェイクし過ぎうーなとハイボールキメたまゆゆん。ステージ上で歌唱中に酒飲む女性声優は流石にほとんどいないだろうなぁ。(走れの歌詞がいた人とかライブ中飲みまくりですけどね)

あれ見てハイボールだと分からない人がまあまあいたのはお酒飲めない年齢のログっ子が多いのか、ハイボール飲まない人が多いのか。

走れ

カッコよすぎて鳥肌たった。黒須さんは最高です(2回目)。Flowerだけじゃなくて、DIALOGUE+にも楽曲提供お待ちしております。

マイクスタンド使いこなす6歳児天才。でもマイクスタンド撫でるのはぎこちないところが6歳児。

ねねちゃんからはロックの魂を感じた。さすねね。

低音がいつもと一味違ってアレンジとマッチしてる。良き。

マイクスタンドやめてラスサビのいつもの横並びもも熱かった。走れといえばこれよ。

ラスト決めてるやかちはイケメン。

20xxMUEの光

出オチ?めちゃくちゃ笑った。

キックボード子供の頃みんな持ってたけど世代の違い?地域性?

映像進化してない?流石市長!!

鍵盤ハーモニカをこんなに使いこなす人初めて見た。いまじゅんはいつでも最高。

きょん振り方おかしい気がするけどかわいいから良いよね。左手が一緒に動くのもかわいい。

トークパート

何故か小声で喋る後ろの2人。超可愛い。

さっぴの得意なツーショットタイムとかいう情報非常に助かる。見せれるやつは見せて欲しい。

ねねのうーなのアレの真似がうますぎる。

いまじゅんの伝説の笑いカス。まさかこんなに早く回収されるとは。

ゆりにゃとさっぴの公開イチャコラ。さっぴ満足!

まゆゆんのの前の言い方すごい好き。急に声の圧が強くなるのがかわいい。

やかちのほい!

スタンドマイクの使い方はMoonのみんなに聞いたら良いのでは?

ヴィブラスラップ2 No.1好き。声に出して読みたい日本語(日本語?)

いまじゅん笑いすぎでは?

まなつ師匠爆誕。ハンバーーーグ!!

今日やかん面白いね。ほんとそれ。

楽器演奏する人だーれ?はーい(後ろの2人)無限に可愛い。

緒方プロ……。

広がるNo.1の輪。私No.2……。

ウッドブロックの名前を忘れるさっぴ。忘れちゃったなの言い方。

バジャマ de パーティー

さっぴがどこで叩こうかちょっと迷ってるのがかわいい。

前半思ったよりタンバリン使わないまゆゆん。後半はノリノリ。

全然褒められた気がしないやかちかわいい。

うーなソロダンスパートのダンスしてないのにやってんなぁ具合がすごい。

はじめてのかくめい

れぼるじゃーんの一発目が被る問題は後ろの2人が歌って解決。歌い出しが貴重で豪華すぎる。本来最初に言う人は最後に歌うのね。

流石に1番歌ってきた曲、ハモが良い。

なんかぼくかくの最後のはじかく思い出した。座って歌ってるし好き放題やってるからかな。あといまじゅんの荒ぶり具合もあの時と似たものを感じた。

間奏のギターがイケメンすぎる。エレキ掻き鳴らすのもすきだけど、アコギにはアコギの良さ。

右から映したらBirdが眩しすぎる問題はちょっと勿体なかったわね。

好きだよ、好き

夕方の情景がイントロの時点で浮かぶ。照明も合わせて演出が完璧すぎる。

踊るんだ。踊らないとは言ってなかったけど踊るのこの曲か。

やかん。連絡して。

テンポ遅くなって音数が減ってよりしっとりした曲に。泣くなって言う方が無理。

透明できれい

ついに来た。翼ストリングスが無いとどう聞こえるのか気になってた。

最初のまゆゆんの歌い方でもうダメだった。なんて優しい歌い方。

そこからみんながちょっとずつ力強くなっていってのサビが良い。

ツアーの積み上げてきた感情大爆発なのも最高だったけど、この大事に大事に強く歌ってるのも負けないくらい良い。

ねねちゃんのソロこの曲が今日イチだった。強さと綺麗さのバランスが超好きだった。

踊れるからうーながイキイキしてた。

ぼくらは素敵だ

こっちもこれで締めるのか。憎いねぇ。

なんならぼくかくも実質締めはこの曲だったし最後に素敵だって言い切って終わるのDIALOGUE+らしくて好き。サンキュー、セトリの鬼。

ゆりにゃの最後の曲ですが好きなので今後も何回も聞きたい。その時のセトリによって言い方変わるし。

見つめあってハモとても良いので今後も定期的に見つめあってハモが見れる演出お願いします。

負けるもんかのさっぴから本当に負けたくない感が出てるのさっぴらしくて好き。

ハミングはやってくれたなの気持ち。まなつの振り方優しすぎて尊い。

うーなが皆の方を順番に見てたり、さっぴは歌わずにログっ子の声に耳を傾けてたり。色々とお互いにくるものあるよね。

幕閉じるのはこの曲だから似合うなって感じ。

最後に

ツアーの時の満足感から来る多幸感とは違う、やさしい気持ちで満たされた感じ。

終わりよければすべてよしなんて言葉もあるけど最後に凄いのでぶん殴られると途中の記憶飛んじゃうのよね。

ハミング。このご時世に一緒に歌える喜び。インビのせーの!みたいに叫びたいのはまだ難しいかもしれないけれど。

コロナがヤバいってなったタイミングで出た、お渡し会も未だに出来てないミニアルバムの曲が、ちょうどコロナ禍でも一緒に歌える曲だったってめちゃくちゃエモくないですか?

黒須さんアレンジの曲は良すぎたんで音源化してください。お願いします。私が喜びます。

2公演ともぼくらは素敵だで終わる。みんなが素敵なことなんて知ってる。

DIALOGUE+のみんなが、関わってくれている全ての人が素敵です。もちろんログっ子のみんなも。

いいなと思ったら応援しよう!