見出し画像

【星槎大学 レポート】教科(理科)評価B 教員免許〔参考 例〕

現在、星槎大学にて、小学校教員免許の取得中です。
星槎大学は通信制の大学ですので、レポート作成にあたり不明なことや、相談したいことがあっても、気軽に友人等に聞くことができません。

なので、私のレポートで良ければ参考にして頂きたいと思い、こちらに掲示することにしました。


※こちらの文章の著作権はこの記事の作成者にあり、ご自身のレポートに、以下の文章を引用して提出することはできません。あくまで一例として参考程度にしてください。

-------------------------------------------------------------------------------

科目名:教科(理科)評価B
 
レポートテーマ:日本では「理科を勉強すると、日常生活に役立つ」「将来、自分が望む仕事につくために、理科で良い成績をとる必要がある」と思う生徒の割合が国際平均に比べても低い。理科において将来に対しても(大人になったとき身に付けているべき科学・技術リテラシーの観点も踏まえ)、子どもの頃から意識できるようになるためには、小学校児童に対して 日頃からどのような学習指導の工夫をすればよいか?あなたの考えを述べなさい。
-------------------------------------------------------------------------------

ここから先は

3,468字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?