#音楽制作
ブランデッドムービーとはなにか?制作から感じたブランディングの必要性
昨年、「ブランデッドムービー」の音楽を担当しました。
人によっては「ブランデッドムービーって?」という方もいるかもしれません。
仕事を通して感じたこと、またブランデッドムービーの制作に関わった映像音楽を紹介しながらまとめたいと思います。
ブランデッドムービーの定義
ブランディングという言葉はこの数年でものすごく耳にするようになった言葉です。企業ブランディング、個人ブランディング、ブランディン
2024年下半期制作実績
さてさて、2024年もあっという間に終わろうとしてますね。
上半期の制作報告も書きましたが、有難いことに上半期以上にお仕事をいただき、12月もギリギリまでお仕事をして1年を終えようとしてます。
では順を追って細かくご紹介させてください!
良かったら各リンク先の作品を観ていただければ嬉しいです。(敬称略)
ちなみに上半期の制作実績はこちらをご覧ください▼
東洋学園大学100周年記念ブランドムー
2022年、35才のわたしの仕事
今年も残り数日で終わりますね。
皆さんの2022年、どうでしたか?
わたしは6才と3才の男の子の育児をしながら自宅で音楽制作や執筆の仕事をしています。次男はやっと今年から幼稚園に通い始めたので、昼間に仕事ができるようになって新鮮な気持ちのスタートでした。
そんな35才のわたしの仕事、こんな感じでした。
音楽制作実績熊本市政令指定都市移行10周年記念スペシャルムービー音楽
熊本県立劇場40周
音楽制作を本業にするためにわたしがしたこと#114
音楽制作、みなさんしてますか?
音楽でなくとも、創作活動って楽しいですよね。
わたしも音楽に限らず、何かを作るって大好きです。
ただそれを仕事にするとなると話は別です。好きな気持ちだけではやっていけないときもあります。
しかも「お前本当にそれで食っていけんのか?」とか「え、鎌田さんってなんの仕事してるの…?」という雰囲気が数年前までありました。
音楽制作(作曲)が本業です!と言えるまで、と
わたしにできること【仕事編】#23
「仕事編」にしたことで「私生活編」はどう書くのか?
と自分でもどうしようかと思っているところです。
わたしは仕事をしています!と言っても、どんなことができるのかってイマイチわからないことも多いですよね。
今回は真面目に、「わたしができること【仕事編】」を以下にまとめてみました。じゃじゃーん。
音楽つくれます今まで紆余曲折ありながらも、細々と音楽を続けてきた経緯を以下の記事に書いています。