【コストコ通販をしよう!】成果出ない人必見!安定利益を出す裏技を紹介【仕入れ】
【はじめに】
今回の記事では、毎月安定して利益を出すコストコせどりの裏技について紹介していこうと思います。
皆さんコストコせどりに対してどういったイメージをお持ちでしょうか?
大概の人のイメージって、
・すぐ値崩れする…
・デカくて送料が高い…
・利益がでない…
こんな感じだと思います。
僕自身も最初はそのイメージ通り、値崩れしたり、送料負けしたりしてたんですけど、今回紹介する裏技を実践するようになってから
毎月だいたい利益250万~300万ぐらいでるようになったんですよねw
値崩れしてしまう商品の中で、どうやったらきちんと利益が出る商品が見つかるのか。
今回はその利益を出す仕組みと方程式(裏技)を解説します。
【本題】
まず初めにコストコ仕入れをやる上で覚えておいて欲しい考え方があります。
それは、国内のコストコの商品に関してはコストコ店舗が最上流の仕入先ってことです。
要はコストコが一番最安値で買える店舗ってことです。
だからそれ以上安く仕入れられる店舗は無いんです。ECサイトで売っているコストコ商品はみんなコストコから仕入れられてるってことです。
じゃあなんで利益がでる人と出ない人の違いが出てくるのか。
その違いはコストコ仕入れの方程式を知っているか否かで決まります。
【参入障壁の高いリサーチ】
×
【IRC(期間限定値引き)】
×
販売戦略
=リピート商品
この方程式をまずは覚えてください!
ひとつひとつ解説します。
【参入障壁の高いリサーチ】
店舗仕入れのリサーチではバーコード読み取っていく手法ががすごく主流ですよね?
でも、僕はコストコではそんなリサーチをしていません。
なぜならコストコは海外商品だから。
日本のコードと海外のコードでは少し異なるんですよね。
(この辺の仕組みは省略します。)
参入障壁が高いリサーチっていうのは、バーコードリサーチでは見つけられない商品を探すリサーチ方法です。
"キーワード検索"
これが、僕が行っている【参入障壁が高いリサーチ】です。
お客さんがAmazonだったりヤフショだったりで商品をどうやって探しているかを想像してもらえれば分かりやすいと思うんですけど、
お客さんはJANコードじゃなくて、キーワードで商品を検索するんです。
そうすればそのキーワードが入った売れているカタログがボンって上位の方に表示されるわけですから、バーコードリーダーで全頭リサーチするより圧倒的簡単に利益商品が見つけられます!
【IRC(期間限定値引き)】
これに関しては誰でも知ってると思いますので、今回はスキップさせて頂きます!
【販売戦略】
〈例題〉配送料金で利益を出す!
商品:オキシクリーン(FBAの場合)
送料:603円
FBA倉庫への送料:約300円
合計:約900円
ですが、「自己配送」にすると、
60サイズで税込みで446円(自社)で送れちゃいます。
その差なんと「約450円」!
この差はデカいですよね?w
コストコが最上位の仕入れ先だからこそ、仕入れ値以外で差をつけるのがコストコせどりのコツです。
【マーケティング担当と密に連絡する】
大事な方程式について解説しましたが、その方程式と同じくらいコストコせどりにおいて大事なのは、
【マーケティング担当と密に連絡を取る】
ことです。
・IRCの情報を貰う
・予約商品の連絡を貰う
・サルベージ品の連絡を貰う
・店舗内売上の情報を貰う
たったこれだけのことで他と圧倒的な差を付けられます。
繋がる方法もすごく簡単で、
コストコに行って、マーケティング担当さんを読んでもらって、名刺交換するだけでも大丈夫ですw
基本的には気さくに対応してもらえると思いますので、難易度は非常に低いです!
【まとめ】
コストコで利益をだす方程式を理解してもらったうえで、マーケティング担当者ともしっかりと連絡を取ってもらえば、基本的には誰でも100万〜200万くらいなら普通に達成できるものとなってます!
【さいごに】
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今回のnoteは以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!