携帯会社選びに大失敗し、散々な目に遭った2か月間・・・その2。
(前回より)
C社に、散々催促メールを送り、解約希望を伝えて必要番号を入手し、
D社に送った。これで携帯にeSIMを入れてアクティベートすればOKと思っていたが、この後とんでもない事になる。
C社の解約手続き、アメリカの電話会社、メインの回線会社との連携が混線し、私のiPhoneは外ではフリーWi-Fiが無ければネットが繋がらず、電話も受信しかできなくなってしまった。
Wi-Fiのない屋外では、ネットも電話も使えない、ただの時計&メモ帖&計算機と化した。
けれど、その不具合の原因が分かるまで、D社のオペレーターは何十通とメールをくれ、何度も何度も電話もかけてきてくれた。
その間1週間、私のiPhoneはWi-Fiが整っているところでしか使えず、
屋外では役に立たなかったので、強烈な不安とストレスを抱えて過ごさなければならなかった。
けれどその間D社では、様々な対応をしてくれていた。
私には全く理解できないが、
【E(アメリカの携帯電話会社)よりアップデートがありましたのでお知らせいたします。Eの方でラインとポーティングの処理が正常に完了しており、すべて正しくプロビジョニングされていることを確認。新しいポートインの回線であるので、F(メインの回線会社)からのスイッチの問題の可能性が高いです。そのため、エアアクティベーションを送信し、再登録しました。デバイスの電源を一度切って再起動していただき、その後サービスを再度ご確認ください】
とのメールが届いたが、何のことやらさっぱりわからず。
D社、E社、F社のデータ上では、すべて正常になっているのに、私のiPhoneがそれについて行けていないようだ。
原因は、D社オペレーターによると、私のiPhoneの中に、C社D社の両方のe-SIMが入っており、それぞれが微妙に使えてしまっているので、iPhone内で混乱が起こっているようだった。
D社のオペレーターは、それはそれは親身に対応してくださり、
心配してくださった。
そして最終的に、すべてのe-SIMを削除して、新しいe-SIMを入れることになった。
機械音痴選手権で世界一に輝ける、筋金入りのスーパー機械音痴の私のために、D社オペレーターは、事細かく親切に操作方法を教えてくださった。
かくして、iPhoneは無事に2か月前の渡米直後に戻り、しかも月々の料金は少しだけ安くなり、ギガ数も10倍に増えた。ストレスも不安もなくなり、
快適に使えるようになった。
自分で選んだC社だったが、2か月間散々な目に遭い、大失敗だった。
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