第11話<Behaviors2・前半9個>【Ae】アニメーションプリセットを手当たり次第試してみる
さて、今回はAfter Effects 2022 アニメーションプリセットのBehaviorsフォルダ内、前半9個のアニメーションプリセットを適用してみた結果を掲載します。(以下の赤枠内となります。)
アニメーションプリセット適用前の元画像は、前回のブログでもご紹介した上記の静止画像を使います。
それでは、アニメーションプリセットの適用結果が以下の通りとなります。
フェードアウトは、After Effectsのアプリ内では、正常にアニメーションされていましたが、アニメーションGIFへ書き出し後は、何故か以下のような静止画となってしまいました。
今のところ、原因はわかっていません。
しかし、アニメーションGIFではなく、別のファイル形式・mp4では問題なくフェードアウトのアニメーション出力ができました。
今回は、アニメーションGIFへの書き出し時の不具合については、原因追求まではせず、このまま進めていきたいと考えています。
以上で、Behaviorsフォルダ内の、前半9個の適用は終了です。
次回のブログでは、Behaviorsフォルダ内の、後半9個の検証を進めていきます。
ここから先は
0字
マガジンの内容は、個別の記事で全て無料で公開してきたものです。
マガジンとして、一式整理されておりますので、まとまって見やすいというメリットと、私が発信してきた情報に価値を感じていただけた方に購入していただければ嬉しいです。
After Effects 2022に標準で入っているアニメーションプリセット(全564個)を手当たり次第試してみてその結果を掲載していま…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?