Pixel watchが充電できない時の対処法
本記事では
1.Pixel watchの故障の見分け方
2.故障の可能性がある場合の問い合わせ先
についておまとめしております。
毎日利用しているスマートウォッチが
充電できなくなるととても不便ですよね?
今回、毎日使っているPixel watchが充電できず
交換の手続きに時間と手間がかかったので
同じケースにお悩みの方へ参考になりますと
幸いです。
※以下の条件に当てはまる人に
再現性がある可能性が高いです
.googleのオンラインストアで購入
.目立った損傷や負荷をかけていない
└プールやシャワー中に装着して利用していると
ご紹介するケースに当てはまらない可能性が
あります
[1.故障の見分け方]
まずPixel watchが充電できない場合
「機器本体」「充電ケーブル」のいずれかに
問題があります。
充電ケーブルに問題がある場合は
新しくケーブルを買えば🆗なので
家電量販店のデモ機を充電しているケーブルで
試してみましょう。(Pixel watchは純正のケーブルでないと充電ができない仕様です)
↓
結果、わたしのPixel watchは別の充電ケーブルでも
充電することができませんでした。
よって機器本体に問題がある可能性があったため
チャットやメールを使って本体交換が可能かを
確認します。
[2.故障の可能性がある場合の問い合わせ先]
わたしが経験した問い合わせの手順は
以下のとおりです。
①チャットにて商品の購入先や状態を伝える
②Google Nest カスタマーケア チームから
メールの連絡があり、改善策がなければ
交換の手続きをすすめる
👇チャット相談
※Pixel watchの注文番号やシリアルナンバーを聞かれるので、マイページで確認しておいた方がスムーズに相談を進められます。
★注意:記録したほうがいいこと★
お問い合わせのケース番号を記録しておいた方が
進捗の確認するとき等に便利です。
👇Google Nest カスタマーケア チームから
Pixel watchに関する質問が記載された
メールが来ます。
補足ですが今回わたしの回答内容は
伏せて共有させていただきます。
(どのような回答をすれば、交換対応してもらえるのか不正につながる可能性があるため、ご了承下さい)
この記事は
あくまで充電できないケースが発生した方が
スムーズな相談ができるようになること
を目的としています。
私と同じケースでお悩みのかたが
いらっしゃればお役に立てると幸いです。