
個人事業主になる日記㊵
遅々として・・・
前々前回の記事で、冷凍ショーケースの発注に関して愚痴ってます。
冷凍食品の無人販売所をやるには、どうしても必要になってくるアイテム、というか什器で、急に壊れたりする心配がないように、やはり新品がいいな・・・と思い、業者さんへ電話して色々聞きたいなぁと思いました。
割りと大手の冷凍ショーケース屋さんだったのですが、なんと、そこは・・・
電話でのやりとりは基本なし!!!
すべてメールのみでのやりとりでお願いします!!という会社でした。
私がまず、つまずいたのは送られてくるメールやファックスの内容の確認。
入口の幅は何センチで、冷凍庫は入ることができるのか?
段差は何センチあるか?
当日搬入できなかったら、入口のガラスを外して入るのか?
もう一度出直しになった場合、もう一度人を派遣する料金がかかります。それを踏まえてどうするのか?
お店の中のあらゆる場所のサイズを、別紙に記入しなきゃいけない。
etc,etc・・・。
そして、一つ一つ疑問があったり話を詰めたりするのに、全てメール。回答に対してまた疑問が湧いても、メールで再度質問して、また翌日まで返事を待たなきゃいけない💦土日はお休み。
こちらも遅々として話が進まず・・・。
続く。