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マデサイのインスタ集客で学ぶ ストーリーの重要性

Instagramでストーリー投稿はしていますか?
フィード投稿や、リール動画に力を入れている方はとても多いと思います。
実際私もその一人・・・
しかしストーリー投稿にはフォロワーをファンにするためにとても重要な役割をもっていました!

今回は、フォロワーをファンにするために、Instagramのストーリーについて書いていきたいと思います。


1.Instagramストーリーの重要性


Instagramのストーリーの重要性とは
フォロワーとコミュニケーションをとるため。
アカウントの認知度や影響力をひろげるため。
フィード投稿とは異なり、24時間で消えるストーリーは、リアルタイムにフォロワーとのより親密なつながりを生むことができる。
以下では、ストーリーの持つ具体的な利点や活用方法について詳しく説明します。


1.1 アルゴリズムにおける重要性

Instagramは、ユーザーが関心を持つコンテンツを優先的に表示する仕組みを持っています。
この仕組みにおいて、ストーリーでのフォロワーとのやりとりが特に重要な役割を果たします。
ストーリーで質問ボックスや二択アンケート機能を使用する。
例えば、「どういった内容を知りたいですか?」「〇〇と△△、どちらが好きですか?」のような質問をフォロワーに直接投げかけることができる。
そこからフォロワーが反応してくれると、Instagramは「このアカウントはそのユーザーにとって興味深い存在である」と判断する。
その結果、投稿やストーリーがそのフォロワーのフィードやストーリーバーに優先的に表示されるようになります。



1.2 コミュニケーションをとれる

ストーリーの大きな特徴は、ブランドやアカウントの「人間味」を伝えやすい。
フィード投稿よりも、ストーリーではよりカジュアルでリアルタイムなコンテンツを発信できます。
先ほど記述した二択アンケートや質問ボックスでも、フォロワーと直接コミュニケーションをとれる。
また、そのアンケート結果を投稿することによって、フォロワー側も親近感を抱くことができる。
また、日常の風景や舞台裏の様子を共有することでも、フォロワーに対して親近感を与えることができます。

1.3 商品が商品が売れたり、お店に来てくれるようになる

ストーリーによって親近感を得られたフォロワーが商品を買ってくれたり、お店に来てくれるようになる。
誰でも知らない人から商品を購入はしにくいですよね?
知り合いになれば、集客があがっていきます。



2.ストーリー投稿の方法

以下の3つを心がけること
・Information 情報
・Opinion 意見
・Daily 日常

Informationというのは、すぐに活用できるような豆知識など。
例えば「簡単ネイルケアの方法」「朝五分でできるヘアアレンジ」などです。
ネットで検索すればたくさんでてくるので、隙間時間に情報を集めてストックしておくのがおすすめ。

Opinion これは自分の意見や自分の想いをを伝える。そこから共感してもらえる。

Daily 自分の日常を伝える。なんでもいいので、今日どんなことをしたなど自分のことを伝える。
そこから親近感が生まれる。

他にも、投稿をシェアしたり、「いいねしてくれたらうれしいです」など、投稿のいいねを促したりすることにも使える。

3.おすすめ!時短運用の仕方

投稿したストーリーを再利用する、というもの。
ストーリーは24時間たつと消えてしまいますが、Instagramのアーカイブには残っています。
そこから保存をして、再利用すれば時短になります。

4.株式会社MDSとは

今回このストーリーの重要性については、株式会社MDSの動画配信から学びました。

株式会社MDSの『MDS』はMarketing Date Supportの頭文字をとった会社名で、『マデサイ』ともよく呼ばれています。


MDSはSNSマーケティングを専門とする企業です。
主なサービスは、アカウント運用代行、コンサルティング、ターゲティング広告運用です。
飲食店、アパレル、サービス業など、幅広い業界での成功事例があります。

株式会社MDSはシンガポールや香港などにも事業所を持つグローバルな会社です。

MDSのYou Tubeチャンネルはこちら↑

5.竹花貴騎とは

竹花貴騎氏とは、マデサイの経営者です。
簡単なプロフィールはこちら↓
名前: 竹花 貴騎(たけはな たかき)
生年月日: 1992年6月4日
出身地: 東京都東村山市
職業: 経営者、起業家、YouTuber

竹花貴騎氏のYou Tube はこちら↑

竹花氏の経歴としては

  • Google inc 業務委託

  • SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)

  • リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室

  • リクルートホールディングス 戦略企画室

  • Lim 元代表

  • MDS (香港) 元代表

  • MDS (シンガポール) 代表

  • MDS FUND LLC (代表)

  • その他12社法人代表


この若さで自身のスキルや経験を生かして事業に大成功した、実力のある経営者です。今はドバイに活動拠点をうつしています。
ドバイに活動拠点を移した当初、知り合いもコネもない状態からビジネスをはじめ、数ヶ月で売り上げを上昇させ、圧倒的なビジネスセンスを発揮させています。
また、竹花氏は出身地である東京都東村山市に1億円を寄付し、2022年4月27日に官報本紙第729号に関して、正義のための私財を寄附したとして、天皇陛下および岸田総理大臣より「紺綬報酬章各種賞杯」が授与されています。

株式会社MDSのサービス

・UR-University

ユアユニオンラインスクール。
日本最大級のオンラインビジネススクールとなっていて、ビジネススキルを学ぶだけでなく、学んだスキルを使って収益化する仕組みが整っています。
ユアユニの最大の特徴は、学んだ知識をすぐにアウトプットして、すぐに活用できる点です。
また、時間や場所を選ばず自由に学習することができます。

ユアユニで取得できるスキルとして
マーケティング基礎と応用
財務や会計の知識
SNSの運用スキル
IT基礎スキル
エクセルやパワーポイントの使い方
プレゼンテーションスキル
プログラミング
株式投資や資産運用

などなど、他にも様々なスキルを学ぶことができます。

ユアユニのyou tubeチャンネルはこちら↑

・MEO Marketing

Googleマップ上位表示のための外部メディアをゼロから作成するだけでなく、リアルな口コミを自動増加させてくれるサービス。キーワードを分析し、ターゲットリーチ数の増加も可能にしてくれます。

そのほかにもマデサイは海外進出サービス、映像制作、YouTube案件、アプリ開発など幅広く行なっています。


6.まとめ

Instagramにおいて、ストーリーがどれほど重要なのか初めて知りました。
これからはストーリーにも力を入れていこうと思います。
そしてインスタ収益について多くのことを学ばせてもらえるマデサイのサービス。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



最後に少しだけ。
私は神戸で三人のママをしているchocorinです。
旦那は仕事で忙しく、基本ワンオペ育児。夜も土日もワンオペで育児をしています。頼れる親も近くにはいません。
末っ子がもうすぐ二歳で、専業主婦をしているのですが
「自分でもお金を稼ぎたい!けど下の子がまだ小さいからパートするのもちょっとなぁ・・・」
と思って、在宅ワークをいろいろ見ていたところ
【Instagram集客】
というものに惹かれました。
そして私が出会ったのが、株式会社MDSのInstagram集客でした。
今年はInstagramの年にする!と誓って、Instagramの投稿を頑張っている最中です。
悩んでいる方も、ぜひ一緒に頑張りましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。


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