
スケジュール管理を見直す
皆さんは、どのようにスケジュール管理をしていますか?
私は、最近になってZoomのスケジュールも作成できるのでGoogleカレンダーを使い始めたのですが、早速ミスをしてしましました。
予定の時間になってもZoomに入ってこないので、スケジュール決めをしたスレッドをみてみると私の返信が希望の日と違う日にち、1日前で返信してしまっていました。
先方に待たせることをしなかったからよかったけど、初回からやってしまいました。
そして、もう一つ
3日くらい前に完了していたものをお知らせしようと思っていたのに抜けていたようで、できてなかったのです。
最近Chatworkというものを使い始めたのですが、これもチャットのスレッドが多くなってくると訳がわからなくなるのです。
重要な人だけ色付けできたりすればいいのに
どちらも私のミスなのですが、これらを改善する対策を取らないとなぁ〜と思い始めました。
その場で手書きの手帳に書き込むことをして、それからGoogleカレンダーに入れるということをすればいいのか?
そして、リマインダー設定をする。
昨年から、また手書きの手帳を使い始めたけど、最近開かなくなってしまってたから、最近の予定を書き込んでないんですよね。
やっぱり手書きのものを使って確認作業が必要だなー
毎朝開く習慣をつけて
最近は、今やる必要があること、やりたいと思っていることが多くなりすぎました!
あれもこれもとなって、結局どれも進まない。
3月からは、初めてのことを3つも始めてしまいました!
いや、もう一つあったから4つだー
4月には、さらに2つ
うわぁーーー!!!
並行していろいとなことやってる人ってどうやってやってるんだろう?
まずは、優先順位をつけて一つ一つこなしていくしかないよね。
今日は、休憩時間にランチがてら作業をしたくてWifiが使えて、広いテーブルを使える無印のカフェへ行ったのですが、残念すぎました。
滅多に私が低い評価をすることはないのですが(することがないわけではなく、書かないというのが正しいか?)、ここ最近がっかりが続いてたので
先日もワークスペースを利用したのですが、飲みものがついて2時間500円だったかな?まあ、お値段的にはいいけど、頼んだアイスティーが渋すぎて
う〜ん、、、
何を優先するかかな?
場所を利用させてもらうには、評価高いけど
というわけで
朝から毎朝スケジュール確認することししまーす!