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1日1つ、資格の話。【142.コンタクトセンター検定エントリー資格】

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電話対応などの顧客対応を一括して行う窓口、コンタクトセンター。サポートセンターとか、ヘルプデスクとか、呼び名や役割は微妙にバリエーションがありますが、こうした場所での対応などについてのスキルを認定するのがコンタクトセンター検定です。

公式サイトでは受験のメリットとして、以下のように紹介されています。
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お客様サービスのスキルを証明
→"顧客対応力の高さ"を資格として認定。就職活動時のスキル証明に効果的
実践の現場で役立つ
→コンタクトセンターにおけるコンピテンシー(高い成果を継続的に上げるための行動特性)を体系化した認定内容
未就業者からプロまで対応
→オペレーションレベルからプロフェッショナルレベルまで、経験と役割に応じた実務スキルを証明
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実際にこうした業務についている人はもちろんですが、顧客対応という意味では、より多くの方におすすめできる内容かなと思います。

レベル設定が細かく、オペレーションレベル3資格、プロフェッショナルレベル2資格の5資格あります。私は最初のエントリー資格だけですが、その先もう少し取れそうな気がするので、ステップアップしてもいいかなと思っています。

なお、私自身は在職中にサポートセンターでの業務も従事したことがありました。そのため多少は経験のある状態です。全く未経験だと、少し勉強してからのほうが確実でしょう。

令和5年5月25日
公式サイト:https://www.conken.org/about/

こちらも引き続き、人気ですのでぜひm(_ _)m


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