ご縁がきっかけで、飲食店のコンサルティングを
大阪と東京にコンサルティングをしている飲食店が数店舗かあり、新年に入って、ご挨拶に回ってきました。
アドバイスさせて頂いていることは、
「至って当たり前のことを、基本に忠実にやっていくということ」
皆さんの反応を見ると、それが逆に新鮮なようでした。
きっかけは1つのご縁から
私の事業が上手くいきだして、経営者の知り合いも増えてきた時に、多くの飲食店のオーナーの方から質問されるようになり、親身になって体験の共有をさせて頂きことも多くなりました。
その中で、とある飲食店チェーンの幹部の方からの相談に乗っていたんですが、その飲食店チェーンの中で、その幹部の方がマネージメントしているお店だけが離職率が下がり、売り上げが上がるといったことがありました。
それがきっかけで、その飲食店チェーンの社長さんに「なぜ君のマネージメントしているお店だけ好調なんだ?」と聞かれた時に、幹部の方が私のことを話して下さいました。
すると、「もっとその話を早く言わんかい!その方とコンサルティング契約を巻いてこい!」と言われたらしく、そこで初めてコンサルティング契約を結んで受けることになったんです。どこにきっかけやご縁があるかわからないものだなと思いました。
今後もコンサルティングを通して
コンサルティングの実績を増やしていく中で、
・出店場所の選定
・出店に当たっての準備
・集客数を上げる
・離職率を下げる
・人材の育成
・経費削減の仕方
店舗運営に関わる全ての業務に関してアドバイスを、たくさんのお店にできるようになりました。
そのお店が黒字になり、経営者に喜んでいただけるまでとことんサポートすることが本当にうれしく思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?