【企業アカウント】インスタの動画、リールであげると再生回数が100倍以上に!?
おはようございます!
株式会社結音の馬場貴子です!
ついにインスタはじめました!
弊社では最近インスタアカウントを解説しました!
目的は、ツイッターやフェイスブックにいない層(特に若者!)への
認知を広げるためです。
インスタのためだけになにかを始めるとなると
なかなかの重荷ですが、
幸い、YouTubeのショート動画をいくつかあげていたので、
それだけでもあげてみよう!となったのです。
それから何日かに分けて
5,6個あげてみたところで、ふと気づきました。
「動画の再生回数が極端に違う…」
70回台のものもあれば、3000回以上回っているものもあって
タイミングかなにかかなぁと思っていたら、
さきほど発見しました!!!!!!
PCからアップロードすると、
「動画」扱いになり、
スマホからアップロードしたものは
「リール」扱いになっているということです!
そもそもなにが違うの?
動画は投稿→動画を選んだ状態です。
なので、一般の投稿と同じ扱いです。
投稿と同じ扱いになると、
基本的にフォロワーか、
ハッシュタグで見に来た人にしか見られません!
では、リールは?
リールはYouTubeのショート動画などと同じく、
1分以内の動画を縦方向にスワイプし、
どんどん見ていく仕様になっています。
投稿との一番の違いは、
フォロワーではない方に見てもらいやすい!
というところです。
ということは?
リールであげた方が
フォロワーではない人に
届きやすいので、
再生回数が増えやすいのです!
さらに、
まだまだリールであげる人は少ないので
目につきやすいのもあります!
まとめ
インスタで動画をあげたくなったら
スマホからリールであげることを
オススメします!
株式会社結音(ゆいおん)
結音のプロフィールはこちら
https://lit.link/yuionninc
HP、Facebook、Twitter、Youtube、ユイオンデマンド
なども絶賛更新しております!
TikTok、Instagram も始めました!
登録よろしくお願いいたします!!!