1.100円のコーラを1000円で売る方法(永井孝尚著)
こんにちは。
上司からオススメの本を読みました。
100円のコーラを1,000円で売っているのは、リッツカールトン。
リッツカールトンが売っているのは、心地よい環境で最高に美味しいコーラを飲めるという環境。
私の仕事でも、競合他社はたくさんいます。
イニシャル・ランニングコストが安い
同じコストでも手厚いサービスを提供している など
不動産を貸す理由にもよると思いますが、少しでもトータルコストの低い会社に依頼するお客様はいます。
でもトータルコストが高くても(というか一般的)、お付合いして下さるお客様がたくさんいます。
不動産を貸す理由は、主に「投資目的」と「転勤理由の一時貸し」の2つ。
「衣食住」の通り、住まいに関することは大切なこと。
正しく、幅広く、たくさん勉強して、手数料以上のサービスを創造できる営業になります。