1.100円のコーラを1000円で売る方法(永井孝尚著)

こんにちは。
上司からオススメの本を読みました。

100円のコーラを1,000円で売っているのは、リッツカールトン。

リッツカールトンが売っているのは、心地よい環境で最高に美味しいコーラを飲めるという環境。

私の仕事でも、競合他社はたくさんいます。

イニシャル・ランニングコストが安い

同じコストでも手厚いサービスを提供している など


不動産を貸す理由にもよると思いますが、少しでもトータルコストの低い会社に依頼するお客様はいます。

でもトータルコストが高くても(というか一般的)、お付合いして下さるお客様がたくさんいます。

不動産を貸す理由は、主に「投資目的」と「転勤理由の一時貸し」の2つ。

「衣食住」の通り、住まいに関することは大切なこと。

正しく、幅広く、たくさん勉強して、手数料以上のサービスを創造できる営業になります。