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【ツナググループ・ホールディングス様QA】1/14神戸投資勉強会in東京メモ③

1/14神戸投資勉強会in東京メモ③、今回はツナググループ・ホールディングス様へのQAを掲載します!
同社は当勉強会初のご登壇、米田社長の非常にわかりやすいプレゼンが印象的でした!

Q.利益率が低いが、費用の内訳は?
A.①人件費(管理部門と事業部門)
②広告宣伝費(DXリクルーティング)
③求人メディア購入代行費
などが主な費用となっています。

Q.どうやって今後利益率を上げていくのか?
A.人件費(管理部門)…M&Aなどにより、一時グループ全体で15社存在。コロナ禍で会社再編により、体制を整備しております。2023年9月期にシステム投資を行うことにより、より業務効率化をすすめていきます。
・人件費(事業部門)…2023年9月期にシステム投資により労働生産性改善をすすめていきます。
・広告宣伝費(DXリクルーティング)…プライベートDMP構築により、WEB広告の効率的な買い付けを行います。
よろしければ下記もご参照ください。
https://note.com/tsunagu_ir/n/n159d39a56e2b#af3856a1-2460-4290-b2b9-7ad9cf3fa090

Q.KPIは?
A.主要事業のRPOにおいては顧客単価、DXリクルーティングは案件社数、スポットワークは応募者数でみております(非開示)。

Q.なぜ大手顧客を獲得できているのか?
A.すでに大手顧客へサービスをご提供できているという事例があります。
また、ご支援開始後の実績により、継続的な利用につなげています。
 
ご登壇ありがとうございました!

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