見出し画像

adtech tokyo 2016@東京国際フォーラム_9.20

台風16号が接近する大雨のなか、取材のためadtech tokyoへ参加しに東京国際フォーラムへ行ってきました。

2日間あるうちの初日であるキーノートのメインは元サッカー日本代表選手の中田英寿さんとGMOの熊谷社長。

中田英寿さんが今なにをやっているのか、そしてGMOの熊谷社長との意外な共通点など「世界から必要とされるには?これからの日本プロダクトに必要な力」をテーマに、日本の強みとそれをどう世界に発信していくのか、という話が展開されました。

adtechには初めての参加。大きな会社からベンチャーまでいろんな会社が参加されていましたが、全体を通して気づいたのはコンテンツマーケティング(特に動画)を取り扱っている会社さんが多いな、と思ったこと。

やはりトレンドですかね。「コンテンツマーケティング」と「動画」は今年のキーワードでもあります。来年には違うキーワードになっていそうですけどね。

それは「VR」なのか「ドローン」なのかは分かりませんが。


いいなと思ったら応援しよう!

佐保祐大
最後までお読みいただき、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ共感、反論なんでも結構です。SNSなどでシェアして頂けるととても喜びます。