URUオンラインスクールで学ぶ稼げる商品の価格設定
こんにちはゆうです
今回はURUオンラインスクールで学んだことは商品を売る上での価格設定をする方法を学びました。いくらで売れば商品を購入してくれるのか、どのような商品をどの価格帯で売れば購入してくれるのか詳しく学ぶことができました。
・いくらなら買ってくれるだろう
・高すぎると買ってくれないよな
・安すぎたら儲からないだろうな
という悩みを解決するための知識を付けることができたので、自分を成長することができました!
是非URUに興味を持ってくれた方は一緒に学んで一緒に成長していきましょう!!
yuuのXのURL
https://x.com/tyaku0117/status/1841022389968408750
ゆうが学んでいるオンラインスクールについて
ユアユニとは、竹花貴騎さんが運営してるオンラインスクールです。
僕はマーケティング基礎,インスタ集客を主に学んでいます。他にもさまざまなことを学べるのでしたの下に貼ってあるYouTubeチャンネルをご覧ください!
上からUR-UユアユニのYouTubeチャンネル、竹花貴騎さんのYouTubeチャンネル、MDS officialのYouTubeチャンネルです!!
幸せな価格設定
幸せな価格設定とはファンが安心して購入してくれるための価格設定のことです。その価格設定はとても難しくファンのリサーチなどがとても重要になっていきます。よりよい商品を作成したとしても幸せな価格設定をしないと稼げない形になってしまいます。それを防ぐための方法をこれから幸せな価格設定を作成する理由と方法を主に2つに分けて詳しく説明していきたいと思います。
1顧客が購買する理由は?
2いくらほしいかを逆算する。
この2つをしっかり理解することで幸せな価格設定をすることができます。
1顧客が購買する理由は?
初めてのコンテンツ販売だし1000円なら売れるでしょ!
売れなかった、、、じゃあ500円にしよう!
500円でも売れない、、なんで?
という悩みが発生してしまいます。
どのように値段設定をするべき?
#購買の心理的メカリズム
ただのボールペンと営業で使うボールペンを比べてみましょう
ただのボールペンを買う人は
安いから買う!高いから買わない!
営業で使うボールペンを買う人は
安いから買わない!高いから買う!
安いから買う,高いから買わないとかではなく
#目的が達成できる
#買う理由がたくさんある
という2つの目的が特に大切になります。
ただのボールペンを買う人。安いから買う人は
1お金が減らなくて済む
2ボールペンに高額なんてバカバカしい
3ボールペンの相場ってこんくらいでしょ
目的は:ただ書くことができればそれでいい
安いことによって
1金銭的な損をしない
2不必要な出費をしない
3お得な気がする
この理由があるからただの安いペンを買う
営業に使うボールペンを買う人、高いから買う人は
1営業先で信用を得たい
2いいボールペンを使っている印象
3契約が取れるかも
目的:印象が良くなる
高いものを購入することによって
1社会的信用の獲得
2営業マンとしての信用
3成果向上の可能性
※逆に安いボールペンだと目的達成かた離れてしまう
ということは営業マンの人に安いが特徴のボールペンを紹介しても買ってくれない
例
1、高級レストラン…クリスマスのデート
牛丼チェーン…友達とのご飯
2、家賃12万…地位が上がったので見栄を張りたい
家賃4万…安くても気にならない,ちょうどよい
ユーザーがあなたの商品を買うべき理由は?まずそこを整理しよう!
1どんな問題(悩み)を解決できますか?
2どのような問題(悩み)を解決しますか?
3どんな悩みを抱えている人向けですか?
4どのような姿になれますか?
5購入しなければどんな不利益がありますか?
6あなたの商品でなければいけない理由はなんですか?
この6個をすべて取り入れて整理をすることにとって商品を作る,紹介することがとても重要になっていきます。
2いくら欲しいかを逆算する
#値段を安くしてはいけない理由
市場で最も安い値段をつけられないのであれば価格形相はすべきではない。
2番目に安い値段をつけることは最も愚かな行為である。
この行為をしてしまうと自分の商品の価値観を下げてしまうことがあるので気を付けること。
どうゆうことかというと
ボールペンの値段
A社:120円
B社:190円
C社:250円
A社以外購入者は見ない。A社が一番安いのでB,Cに興味が湧かないので
安さを武器にして売るのはとても難しくなってしまう。
なので値段は高めに設定をすることが重要になっていきます!
#価格を上げるべき理由
1安いコンテンツは過小評価される
SUPREME BIAS(高い商品はいい商品であるという思い込み)
安い物より高い物の方が同じものを売ったとしても高い方がよいものだと思いこんでしまいます。安いと怪しいと思い込んでしまう。高い物だと有益そうだと思い込んでしまう。なので安いコンテンツは過小評価させてしまう。
2安い商品を売る人という印象がつく
高い商品を常に売ってる人(20000円程度)と安い商品を常に売っている人(1000円程度)が高い商品(2,30000円程度のもの)を同じ人が売った場合、常に高い商品を売っている人の方が買われやすくなる。それはなぜか
#顧客層の違い …安い商品を常に売っている人だと、安い商品を購入したい人が集まってしまう。なので高い商品を売っても顧客層の違いで購入してくれない状態になってしまいます。そのようになってしまうと自分の商品の値段設定が困難になってしまいます。また売りたい値段で売ることができなくなってしまいます。
なので、安い商品から売り始めると値段を上げた時の販売が困難になってしまいます。
3薄利多売ビジネスの足を突っ込む
例
#単価1000円
#300人にコンサル
#コンテンツ量
#労働力
時間がなくなってしまう、、、
#問題を解決することができていれば高単価でも販売することができる !
抱えている問題の深さによって金額が変わる。
どうやって値段設定をするの?
happy Line いくら欲しいのかもとに価格を設定する
売上の設定方法
売上=客数×客単価
例
・仕事辞めるなた1か月30万必要
・1000円の商品で300人は無理
・10万円で3人なら
・毎月販売は難しい
happyLine=1か月30万円
3か月で9万円ならどうだろう?
コンサルだけだと厳しいな
動画配信だけのプランも作ろう
90万円=9万円×10人
この例をするには
#コスト以上のメリット
問題解決をサポートするボーナスを提供する↓
ワークシート,サポートメルマガ,無制限ZOOMコンサル
ユーザーの不安をすべて拭うための
コンテンツを含めてあげることがとても重要になる!
123456これをインスタにどのようにつなげれるか?
ファンの悩みをインスタを使ってリサーチする。
ファンの払える金額をリサーチする。ことが重要になります。
URUでSNSを学びたい方必見
僕は下にあるURLを踏むを見れるURUが教えるSNS集客を学んでいます。インフルエンサーとして即収益化したい!お店や事業に広告費ゼロで、SNSだけで集客したい!マンツーマンでSNS集客を学びたい!という方は是非僕と一緒に切磋琢磨して学びましょう!!
まとめ
幸せな価格設定をする。
1顧客が購買する理由は?
#購買する理由が多ければ買ってくれる人が多くなる 。
#あなたの商品を買う理由をしっかり理解していくこと
2いくら欲しいかを逆算する
#happy Line #問題解決のサポートを含める