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竹花貴騎が教えるインスタ運用1

こんにちはゆうです。
今回学ぶ内容はIG OPERATIONとは何かについて学びました!
そのIG OPERATIONとは、
1全体誘導設計 これが一番大事
2プロフィール/サムネイル画像
3タグや文章
4運用方法の手順
5集客までの手段
この五つのことを使い集客をしていくことを指します。
なので今回はIG OPERATIONの1全体誘導設計をメインに学んだことを書いていきたいます。この全体誘導設計が一番5つの中で重要になる内容になりますので、僕のブログを読んで一緒に1の全体誘導設計について学んでいきましょう。

ゆうが学んでいるオンラインスクールについて

ユアユニとは、竹花貴騎さんが運営してるオンラインスクールです。
僕はマーケティング基礎,インスタ集客を主に学んでいます。他にもさまざまなことを学べるのでしたの下に貼ってあるYouTubeチャンネルをご覧ください!
上からUR-UユアユニのYouTubeチャンネル、竹花貴騎さんのYouTubeチャンネル、MDS officialのYouTubeチャンネルです!!


インスタ運用・集客はなぜしたいですか?
多分みなさんは
・SNSコンサルティングとして独立したい
・会社でのセルフオペが可能になるようにした
・長期的なファンの構築が可能になりたい
このようなことを目標として学んでいるかと思います。そこで
一番重要になるのはアカウントの全体図を考えることです。
最初にこのようにアカウントを運用していこうという設計がとても重要になります。そこをしっかり設計していくことができればアカウントのフォロワー・ファンが増えていき目標に近づくとこが必ずできるのでしっかり設計していくことが大切になります。

突然ですがそこで皆さんに質問です
・おいしいからいいお店である
・良いお店だからおいしいである
この二つの違いはなんなんでしょうか?

僕は最初え?一緒じゃねと思っていました。ですがかなりの違いがあることを知りました。今からそれを説明していきます。
皆さんはとてもおいしく絶品な料理を食べることができるお店だが、接客態度が悪い、お店の見た目が汚い、お店の中が汚れている
このようなお店は良いお店に入るのでしょうか?入りませんよね
一方のいいお店だからおいしいのはどうなのでしょうか?
そこでとてもおもしろい本当にあった実験でこのようなものがあります。それは
お弁当のミートボールを高級店で5000円で出してみたという実験です。
その実験ででた答えがなんと
出す92% 出さない8%
僕はだいぶ意外な結果に驚きました。


この実験で分かったことは、お弁当のミートボールでもお店の雰囲気が良いのでおいしく感じてしまう。なのでお店に行くのは
おいしそうだから行くんです。これがいいお店だからおいしいの答えになります。
・おいしいからいいお店である
・良いお店だからおいしいである
この二つの違いはなんなんでしょうか?
この質問にはSNS運用・集客に関係するのかと思う人もいると思います。ですがさっきの答えを知って少しはSNS運用・集客に関係するかもしれないと思った方が増えたと思います
この質問の答えを教えて皆さんを僕が伝えたかったことはおいしいからいいお店であるのような設計を作成しないようにすることが大切であるということを伝えたかったからです。
そのお店は料理をメインに考えてしまいほかのお客さまが入りたくなくってしまうような接客態度などの点をおろそかにしてしまったことが良くならない要素になってしまいました。
そこでSNSアカウントで考えるとお店のアカウントだけを運用をしてしまうとフォロワーを増やすことができないと一緒なことなのです。そこで最初に言った最初は設計をしっかり決めることが大切であるということに繋がります。
そして次は設計について詳しく説明していきます。

設計には2種類あります。
・一点集中型
・分散型

の2種類になります。
一点集中型の運用は個人アカウントがあり、その下に店舗や事業が点々とあることを言います。
詳しくいうと一つのアカウントからさまざまな企業アカウントにどんどん集客していくことです。
なのでさまざまな企業アカウントには最初の1つのアカウントとのつながりがあるフォロワー。ファンがいるということになります。
分散型の運用はスタッフのアカウントの下に店舗や事業に集客するものになります。分散型は美容士やエステに多いイメージだと感じました。いろいろなアカウントを作成してそのアカウントを使って一つの事業アカウントを作成していくので分散型になります。
この2つの運用方法をいずれか1つしっかりアカウント設計を行うことでより良いアカウントを作成することができます。
そこで、さまざまなアカウントを作成して運用していくことは分かったと思います。そこで結局さまざまなアカウントを作成して、一番フォロワー・ファンが多いアカウントはなにかというと、社長のアカウントが一番多くなります。それはなぜなのか?それを詳しく説明していきます。

皆さんお店のアカウントのみで集客をしようとしていませんか?
それでは100%SNS運用・集客を成功することはできません。不可能に近いです。それはなぜかというと
人は人に集まるからです。どうゆうことかというと
お店のアカウントを集客をしようとすると内容が良くても良くなりません。
なぜかというとその人のことに興味をもってその人のお店や商品にも興味をもって人はフォローをしてくれるからです。
なのでお店のアカウントを頑張るのではなく、別のアカウントを作成をして、そこで自分のライフスタイルなどの投稿をして人に自分自身を興味もってもらうことが大事になります。
そのことからお店のアカウントのみで運用・集客しようとしていくと失敗する理由になります。今不可能に近いやり方をしている方は是非もう一つ自分のプライベートアカウントを作成することがおすすめになります。まずは自分のプライベートアカウントをしっかり運用して自分に興味を持ってくれる方々を増やして、そっから自分の商品であるお店のアカウントなどに繋がってもらうことが良いと今回学んだことで知ることができた改善方法なので是非実施してほしいです!

まとめ
SNS集客は全体誘導設計が一番重要になる。
設計には一点集中型と分散型の二つがある。
その二つの設計のいずれかの設計方法をしっかり行うことが重要になる。
お店のアカウントのみで集客をしようとしてはいけない。
理由は人は人に集まるからである。
その人のことに興味をもってその人のお店や商品にも興味をもって人はフォローをしてくれるからお店のアカウントのみで集客をしようとしてはいけない。
お店のアカウントのみで集客している人は、別のアカウントを作成をして、そこで自分のライフスタイルなどの投稿をして人に自分自身を興味もってもらうことが大事になる。

最後に
最後まで読んでくださりありがとうございます!
今回学んだことで自分自身かなり成長したと感じました。
この学んだことを実際に試してみてアカウント運用していきたいを感じました。是非みなさんも僕が学んだことを今運用している方、またこれからSNS運用・集客をしようと考えている方に役に立ったらうれしいです。一緒に切磋琢磨してがんばりましょう。

SNSを学びたい方必見
僕は下にあるURLを踏むを見れるLBALを登録してSNS集客を学んでいます。インフルエンサーとして即収益化したい!​お店や事業に広告費ゼロで、SNSだけで集客したい​!マンツーマンでSNS集客を学びたい!という方は是非僕と一緒に切磋琢磨して学びましょう!!
https://www.ur-uni.com/?original_id=100012924

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