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竹花貴騎が教えるインスタ運用4

こんにちはゆうです。
今回学ぶことは、(A)全アカウントで3000人を超える方法。3000人を超えた人の(B)SNSで毎月10万円以上の収益化を得る方法。について学びました。
なので今回のブログでは(A)の全アカウントで3000人を超える方法。を詳しく説明しながら僕が思ったこと感じたことをこのブログに書いていきたいと思います。今このブログを読んでくださっている皆様の中でまだアカウントで3000人を超えていない人が多いと思います。ちなみに私もまだ3000人を超えていません。なのでこのブログを読んでいき、皆さんも一緒に学び(A)の全アカウントで3000人を超える。をクリアできるように頑張っていきましょう!

ゆうが学んでいるオンラインスクールについて

ユアユニとは、竹花貴騎さんが運営してるオンラインスクールです。
僕はマーケティング基礎,インスタ集客を主に学んでいます。他にもさまざまなことを学べるのでしたの下に貼ってあるYouTubeチャンネルをご覧ください!
上からUR-UユアユニのYouTubeチャンネル、竹花貴騎さんのYouTubeチャンネル、MDS officialのYouTubeチャンネルです!!


はじめに
アカウント3000人を超えている人はよくいますが、SNSで1円も稼いでない人はよくいますよね。それはなぜなのでしょうか。それはアカウント本人をフォローしているのではなく、アカウントについてしまっているからなんです。例えば、絵をコンテンツ化してるアカウントを運用して、その人の投稿が絵を投稿して絵のみの投稿をしている人います。それは100%間違いのアカウント運用なんです。なぜかというと、3000人のフォロワーたちは本人をフォローしているのではなく絵にフォローしてしまっているからです。
なので今回ブログのメインであるアカウント3000人を超えている人は本人を3000人フォローしている人になろうということです。

今の時代は(インバウンドマーケティングの時代)と呼ばれています。
そのインバウンドマーケティングとは相手からくるマーケティングをいいます。それはなぜかというとお客様の7割は既に決定してお店にアクションを行っているからです。例えばお店にお問い合わせの電話はもうすでに7割ほどそのお店のことを知ってお問い合わせをしに来ています。
これは何を伝えたいかと言うと自分から売りにいく必要がないということになります。昔はSALESとMAKETINGはまったくの別ものでしたが、今はSALESが7割が既に決まっているのであればSALESとMAKETING一緒になります。
まずその区別をなくすことが大切になります。
SALESをオンラインで行うことは教育にあたります。
教育というものはコンテンツマーケティングと言います。
ここがこの先重要になるのでしっかり覚えていきましょう。

人は広告に集まらない
広告が人に集まっているだけ。

これはどうゆうことかというと、オフラインの世界では何かを売ろうと発信するのですが、オンラインは集めようという視点で学校の視点でみなさんは活動をしていかなければならないということです。
例えば水を売ろうとした時に、オフラインではお客さんに売ろうとしますが、オンラインではこの水を売ろうとしてはいけません。オンラインではこの水の情報を発信していかないといけません。人は広告に集まるのではなく、人は情報に集まります。お金は人に集まります。よって、お金は情報に集まっています。なのでいきなりお金を集めよう!とするのではなく、オンラインの僕らは情報で人を集めることを注力しなければいけません。
なぜか、オンラインでは買えないからです。
なのでオンラインでは商品をがんばって売ろうとするのではなく、その商品の情報を紹介していく発信をしなければなりないということです。

自分たちは先生だと思って発信していく
1.発信する場所
2.発信する内容
3.発信の仕方
この三つが全員が(A)全アカウントで3000人を超える方法。になります。

1発信する場所
まず検索エンジンでは露出することはとても難しいです。
Wedができて30年近くたちましたが、その日から日々新しい情報がでできています。その30年の情報の中のここ最近の2年間だけで30年間の情報の2割はしめています。この時代に検索エンジンで一番になることはほぼ不可能に近い状態になっています。
ここで重要になっていくことはSNSでは顕在層に対する幅広いリーチです。
・SEO必要な時(価格や機能)
・SNS不必要な時(コンテンツ)
この2つをしっかり理解することがとても重要になります。
それはSNSに発信する物をこの2つに分けるということです。
目的意識が明確な人なのか、目的意識が不明確な人なのかでSEOは必要な時(価格や機能)の発信、SNSは不必要な時(コンテンツ)の発信をするかに分けることがとても重要になっていきます。
なので、皆さんの情報を2つに分けて発信をしていきましょう。
例えば渋谷でカフェを探している人に対して何の情報が必要かをあげてみてください。
地図、商品の値段、内装、駐車場あるかないか、営業時間、Wi-Fiはあるか、この情報は目的意識が明確な人に伝えたい情報ですよね。なのでこれをSNSに発信しても違いますよね。なので、一番重要なのはその目的に対して適切な情報を伝えることが大切になります。
ここを理解することができれば発信する場所を知ることができます。

2.発信する内容
コンテンツの一番効率的な作りかた。
FAQをお客様に聞かれそうなことがみてみてください。
そこでその内容を・SEO必要な時(価格や機能)・SNS不必要な時(コンテンツ)
に分けて見てください。そしてSEO必要な時(価格や機能)の内容は大きく分けて3つの話に振り分けてください。その三つは
お金の話し、問題の話し、比較の話し、この三つについてコンテンツを作ってみましょう。

お金について
1、英会話ってどのくらいかかるの
2、弊社の英会話の費用について
3、英会話と留学どっちが安いの
4、英語の教材費用ってどのくらいかかるの
ここの4つの質問で良くない質問があります。
それは2番です。なぜかというと2番の弊社の英会話の費用については知りたいと思いますか?そして1、英会話ってどのくらいかかるの?3、英会話と留学どっちが安いの?4、英語の教材費用ってどのくらいかかるの?この3つは気になりますよね。その差をしっかり理解していきましょう

事業や業界×問題について
ブラインドマーケティングを知りましょう。
(A)業界の問題をすでに人々は知っていてそれを一番知りたい。
(B)目を瞑ったからと言って問題が消えるわけではない
この二つがとても重要になります。
なぜかというと2017年のGoogle検索は「フォードマスタング マイナス評価」が一番上がった検索なんです。それでなにが言いたいかといいますと
マイナスな部分を隠そうとするなということです。
なぜならお客様はそのお店のことを7割知っているからです。
なので問題をどんどん公開していきましょう。

さあまた問題標識です。
1車を買うときぼったくられない為の知識!
2車を買うときに見るべき5つの箇所!
3定額ですべてコミコミ!安全安心保障!
4中古車選ぶときhここの故障をチェック!
この4つでしてはいけないものはどれでしょうか。
正解は3になります。
なぜ3になるかの説明は不要だと思うので飛ばします!
2問目の問題を出します。ここまで学んだら確実にわかると思うので答えを書きません!

3発信の仕方
Instagram×TikTok
Story=既存フォロワーに対して実施
REEL=新規リーチに対して実施
視聴維持率とエンゲージメントの数
最初に投稿をやる上で今はもうInstagramではリールでしか伸ばすことが難しくなっています。
良いコンテンツの投稿を知りたいの思うのですが、この内容は企業秘密になります。申し訳ございません。
ですので皆さんも一緒に僕と一緒に学びませんか?

SNSを学びたい方必見

僕は下にあるURLを踏むを見れるLBALを登録してSNS集客を学んでいます。インフルエンサーとして即収益化したい!​お店や事業に広告費ゼロで、SNSだけで集客したい​!マンツーマンでSNS集客を学びたい!という方は是非僕と一緒に切磋琢磨して学びましょう!!
https://www.ur-uni.com/?original_id=100012924

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