![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83499852/rectangle_large_type_2_5a22b15599b4199fe1868c6bd6425eac.png?width=1200)
Photo by
skomeda
Outlook ハイパーリンクエラー
◆社内ヘルプデスクの出来事
MicrosoftのIE11のサポートが終わり、
社内も他のブラウザに移行が進み
安心していた矢先、Outlookのハイパーリンクが開けないと
お問い合わせが入りました。
■エラーメッセージ
「組織のポリシーにより、この操作を完了できません。 ヘルプ デスク担当者に問い合わせてください。」
■確認した事
他の方は問題なく開ける。
アドレスコピーしてエクスプローラーに貼って確定して
確認してもリンク先に移動できる。
Outlookだと、エラーメッセージが表示されリンク先に飛ばない。
関連ページを検索
https://yanaginikaze.net/memorandum/archives/1119
■わかった事
他のPCには入っていたIE11がその方のPCには
何故か?入っていなかった。
(新しいPCだから?)
既定のアプリでOutlookが設定されていない
■対応
IE11ダウンロードできるサイトを探し、
管理者でダウンロードとインストール
Windowsの機能の有効化と無効化設定→再起動
解決
事例が無かったので、
ここに行き着くまで、時間がかかった。🙇♀️
Outlookのバージョン2019でも起きるらしい。
Outlook2021で解決しているのか、IEがらみなので
Officeではなく、Windowsの問題なのかも。。。