
Photo by
ピーテル・パウル・ルーベンス / メトロポリタン美術館
noteで楽なのは気軽に書けること
フリーランスのWebマーケターとして活動をしていると、文章を書く時に『検索意図』や『対策するKW』『競合』など調査してしまう職業病に悩まされる方も少なくはないと思います。
私もその一人で、個人ブログで記事を書くときはバリバリに検索意図の調査をして、対策したKWの順位傾向を数値で追いかけるといった作業を呼吸をするようにやってしまいます。
が、noteはそういうのを割と気にしなくてもいいから好きなんですよね。
感覚的には少し前のアメブロとかmixiのブログとかを書いている気分。
私の書く記事はマーケティングとかフリーランスについて書いたりするのでどうしても硬い感じになってしまうのですが、それでも個人ブログやライターの仕事で書く記事に比べるとめちゃくちゃ肩の力を抜いて書けています。
最近、新しく「今日のマーケティング用語」をテーマに記事を書き始めました。
一つのキーワードを軸に深堀していく内容になっているので、何かのヒントになれば幸いです。
いいなと思ったら応援しよう!
