見出し画像

2021年3月度のサ活・note・日々の振り返り

こんにちは、Utoです。

2021年3月も終わりということで、今年も早くも3ヶ月終了しました。

3月のnoteとサ活、そして3月の日々を振り返ろうと思います。


3月のサウナはも「量よりも質」

2月に引き続き3月も回数は9回と少なめで、週2回の頻度で通いました。

スクリーンショット 2021-03-31 16.55.16


サウナに行く頻度が減ってしまいましたが、結果的に自分にとってサウナが精神安定に重要な役割を担っていたことに気づきました。


また、3月はサウナブームがより加速するような動きが見られました。

スマートニュースにサウナチャンネルが登場したことはその中でも象徴的な出来事です。


私としてはサウナブームが進むにつれて、少しづつ「サウナが好き」と公言するのが恥ずかしくなってきましたが、それでもサウナ愛は変わらず。

4月はもう少し時間を作って通う頻度を増やして行きたいと思います。


note:仕事に関する投稿が増えました

noteの投稿を振り返ると3月はWebマーケティングに関する記事が全体的に増えました。(31記事のうち10記事がWebマーケティング関係)


その中でも「《5分で学ぶ》Webマーケティングの歴史【2万文字】」「SEO担当者なら知っておきたい「2021年のSEOトレンド」|【15,000文字】」「Webマーケターになりたい人へ」の3記事は読んでくださる方も多く、反応もいただけていたので書いてよかったと心から思いました。


記事を書く速度が上がったこと、記事の質が最初よりも向上したと3ヶ月間毎日投稿をして変化したと感じます。

より読みやすく、よりわかりやすい文章を心がけて今後もnoteを更新して参りますので。何卒よろしくお願いします。

また、Webマーケティングのご相談をいただくこともあり、大変嬉しく思います。

SEO、広告などの「集客施策」、LPOやEFO、コンテンツ制作・改善、Web接客などの「接客施策」、再訪問向けのコンテンツ制作やリターゲティング広告、SNSなどの「再来訪施策」、Googleアナリティクス等を利用したデータ分析による「効果測定・レポート」など幅広くお手伝いできるため、何かこざいましたらいつでもご相談くださいませ。


4月に向けて

フリーランスとして活動を開始して月の流れが掴めてきたので、本格的に営業活動へとシフトしようと計画しています。

Webマーケターとして活動していることもあるため、この辺りのスキルを存分に活用してみますので、面白い動きがあればnoteで記事にしようと思います。

また、連続投稿も100日突破することになりそうなので、ここで燃え尽きずに自分ができる最大限のエネルギーを込めた記事を今後も作り続けていきたいと思います。

【パーソナルデータ】
名前:Uto
職業:Webマーケティングコンサルタント/ライター
趣味:サウナ、アート鑑賞、一人旅、音楽Dig
特技:和太鼓

【連絡先】
メールアドレス:yy.edih.xx@gmail.com
Twitter:@hd2OimM


いいなと思ったら応援しよう!

S.Uto
最後まで読んでいただき、ありがとうございました! もしよろしければスキやシェアをしてくださると嬉しいです! また、サポートしていただけましたら、より良い記事を書くために活用させていただきます。

この記事が参加している募集