拠点間大型web会議システムの導入。ワイズネットの工事とは。
みなさんこんにちは!ワイズネットのべんとです。
本日は先日行った現場のお話をさせていただきます。
べんとは教育事業部に所属しており、最近は現場に向かう機会は大変少ないのが現状です。
しかし、長い時間社内で講習の運営業務を行っていると、
時に自分で自分に突っ込みを入れたくなるときがあるのです。
教育事業部なのに、実際の現場の事や空気感を知らないのってダメじゃない?
と。実際の現場の理解が薄いと、受講者様の気持ちも分からなければ、
本当の意味で伝える事はできないと思います。
という訳で、現場に同行する機会を少しずつ設けてもらうようにしております。
今回同行させていただいた現場は、茨城県にあるとある工場。
1Fは数多の機会がある生産工場となっており、
2Fは食堂・時には大型会議室となる部屋があります。
今回のお客様の要望は
「異なる拠点間で会議が行えるようなシステムが欲しい!」というものでした。
100人以上の作業員が集まる朝の朝礼の様子を本社と繋ぎたいということで、86インチの大型モニター2台と高性能webカメラ2台加えて音声設備を導入するという工事内容でした。
1Fの工場からLAN配線を引き、2Fでは各設備の導入工事
最終的な動作確認までを行う事を行いました。
システム自体は入念な事前検証の甲斐もあり、
特段問題なく夕方には工事終了!
お客様には後日お見せする形になりますが、
満足いただける構成になったのではないでしょうか。
みなさまも日頃オフィスの中で、ここがこうなったら良いのにな。
そんな要望がありましたらぜひお気軽にご相談ください。
今よりも快適なオフィス環境をお届けいたします。
それではまた!