あっ!!また、売れるようなる!!
サンタ営業の軌跡の年表部分の後半をお伝えしています。
(文末、年表参照)
前回は、ようやく営業プログラムを再開するようになったところまで、
お伝え致しました。
今回はその続きをお伝え致します。
プログラムを再開して、直ぐに、変化を感じる事が出来ました。
ある朝、出勤する際にプログラムの音声を聴きながら、
自宅を出て駅に向かって歩いていました。
その時でした、『あっ!!私、又、売れるようなれる!!』
と、確信を感じた瞬間がありました。
恐らく、プログラムの再開から、
僅か、1日か2日しか経っていない頃だと思います。
その確信を感じた後、その確信は直ぐに、現象面の変化にも現れました。
社内で電話営業をしている時でした。
電話口に出られた方へ、マンション経営の案内である事、
将来の年金対策目的でマンションを所有する事を案内した際に、
突然、その方は、「あっ、ごめんなさい、今から、会議だから、
また、後で連絡を頂けますか?」と、言ったのでした。
私は、直ぐに、都合が良い時間帯を確認し、
社名と名前を再度名乗った上で、一旦、電話を切りました。
一瞬、もしかしたら、相手へ正しく情報が伝わっていないのでは?と、
思いました。
正直、長く、電話営業をしている中で、
関心があるから、後で、連絡を欲しいという事を、
言われた記憶が無かったからでした。
具多的にマンションの立地の話をしたわけでは無いので、
住まい目的でも無さそうですが、関心があって折り返しを頼んだか否かは、
次に連絡をすれば分かる事です。
考えても仕方ないので私は、直ぐに、再度、電話営業を再開し、
時間が来るのも待ちました。
その後、指定された時間になったので、再度、電話をしました。
結論から言えば、その方には、きちんと、こちら側の趣旨は伝わっていました。
ご年齢的に年金対策を考えていらっしゃる事も分かりました。
二度目の電話で、詳しく商品のお話をしたところ、
快く、アポイントの日時を設定して下さいました。
最初の電話は1分ぐらいしか話をしていませんが、
その中で趣旨が伝わったとはいえ、
面識の無い私へ、再度、折り返しの連絡を頼んで下さった事、
その後、改めてお話を聞いて下さり、
早々にアポイントが取れた事、
今、思い出しても、とても印象深い出来事でした。
私は、プログラムを再開する事で、
先ずは、私自身が『売れるという確信』を持つ事が出来ました。
その確信が現実の世界に表れるのも直ぐだったのです。
そして、その方は、私が長い売れない期間から、
やっと脱出する事が出来た最初のお客様になりました。
『真我』『佐藤康行の究極の営業プログラム』の、
凄さを改めて、感じた出来事でした。
続きは、次回に。
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