見出し画像

恩返しのスタート

さて、二日間に渡って、『究極の営業プログラム』
再開のきっかけになった、
出来事をお伝えさせて頂きました。

今回は、その後の事について、
お伝えさせて頂きます。

異動先の上司が、どのような理由、どのような思いで、
私を異動させてくれたのかを知り、
心底、上司の思いに応えよう頑張ろうと思いました。

退職するまでの間、何が何でも結果を残したい。
ただ、その思いは自分の為ではなく、

『ただ、ただ、上司へ、会社へ、
きちんと恩返しをしてから退職したい!!』

という思いでした。

当時、長い売れない期間中、
知らず、知らずのうち、自己中心の意識になっていたところから、
まさかの、上司の思いを知り、一気に相手中心の意識へ、
変わった瞬間だったと思います。

先ず、最初に行動した事は、
あれほど、色々な理由で購入を見送っていた、
携帯音楽プレイヤーを新調しました。
教材のCDを自ら用意したプレイヤーに、
インストールする事にしました。
20枚分のすべてのCDをインストールし、
いつでも、どこでも、
『佐藤康行の究極の営業部プログラム』を、
聴ける環境にしました。

当時、幸いな事に、『サンタさん営業』の研修は、
社内で実施していた関係もあり、
教材そのものも、社内で公認されている教材でした。
そういう環境もあって、プログラム再開は、
実は、社内での再使用が最初でした。

休憩時間に20枚分のCDを、社内のパソコンを使用し、
新しい音楽プレイヤーにインストールしました。

その後、流石に営業時間中に音声を聴く事はありませんでしたが、
当時の記憶が確かなら、
勤務時間が終わった後か帰宅をするタイミングか、
営業へ行くタイミング、久しぶりにじっくり聴く事をしたのだと思います。

全く、売れる兆しが見えない中から、
有難い出来事をきっかけに、
ようやく、プログラム再使用する事が出来た私ですが、
聴き始めて、直ぐに、分かり易い体験がありました。
その事については、次回、詳しくお伝えしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?