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グローバルサイトと英語のWebサイトの違い

グローバルサイトと英語のWebサイトの違いは、以下のとおりです。

グローバルサイト
目的:世界中のユーザーを対象とした情報発信
対象ユーザー:世界中のユーザー
言語:複数の言語に対応
コンテンツ:各国の文化や慣習を踏まえたコンテンツ
デザイン:各国の文化や慣習に合ったデザイン
マーケティング:世界中のユーザーをターゲットとしたマーケティング

英語のWebサイト
目的:英語圏のユーザーを対象とした情報発信
対象ユーザー:英語圏のユーザー
言語:英語のみ
コンテンツ:英語圏の文化や慣習を踏まえたコンテンツ
デザイン:英語圏の文化や慣習に合ったデザイン
マーケティング:英語圏のユーザーをターゲットとしたマーケティング


グローバルサイトは、世界中のユーザーを対象とした情報発信を目的としています。そのため、対象ユーザーは世界中のユーザーであり、言語は複数の言語に対応します。コンテンツは、各国の文化や慣習を踏まえたコンテンツを用意する必要があります。デザインも、各国の文化や慣習に合ったデザインを採用する必要があります。マーケティングも、世界中のユーザーをターゲットとしたマーケティングを行う必要があります。

一方、英語のWebサイトは、英語圏のユーザーを対象とした情報発信を目的としています。そのため、対象ユーザーは英語圏のユーザーであり、言語は英語のみとなります。コンテンツは、英語圏の文化や慣習を踏まえたコンテンツを用意する必要があります。デザインも、英語圏の文化や慣習に合ったデザインを採用する必要があります。マーケティングも、英語圏のユーザーをターゲットとしたマーケティングを行う必要があります。


日本に観光で訪れる外国人を対象とした場合、ホームページは英語版があればよいか。


外国人観光客を対象とする場合、ホームページに英語版を用意することは一般的に有益ですが、これだけでは限定的かもしれません。以下は、留意すべきポイントです:

  1. 多言語対応:

    • 英語は国際的な言語ですが、他の主要な言語も検討することが重要です。特に中国語や韓国語など、日本を訪れる外国人が多い国の言語を追加することが観光誘致に効果的です。

  2. カルチャーや習慣への対応:

    • 外国人観光客の文化や習慣に合わせた情報提供が大切です。これは、言語だけでなく、写真、ビデオ、地図、利用規約なども含まれます。

  3. 観光情報の提供:

    • 観光地やアクティビティ、イベントなどの情報は詳細かつわかりやすく提供されるべきです。地元の特産品や食べ物、カルチャルな情報も充実させましょう。

  4. アクセシビリティ:

    • ウェブサイトのナビゲーションや情報のアクセスが容易であることが大切です。外国人観光客がウェブサイトを利用しやすくするために、シンプルで直感的なデザインを心掛けましょう。

  5. モバイルフレンドリー:

    • 外国からの観光客は、主にスマートフォンやタブレットを使用して情報を検索します。モバイルフレンドリーなウェブデザインを導入し、快適なモバイル体験を提供しましょう。

  6. 顧客サポート:

    • ウェブサイト上での質問やお問い合わせへの対応が円滑であることも大切です。顧客サポートが迅速で効果的であれば、外国人観光客は安心して情報を得ることができます。

英語版だけでなく、複数の言語をサポートし、観光客にとって有益で使いやすい情報を提供することで、より広範で効果的な観光誘致が期待できます。


英語版ホームページ作成
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